2010年05月10日

仕事道具の世代交代:パソコン

仕事道具の世代交代:パソコン

5年ぶりに新しいパソコンに入れ替えました。
21.5inchのiMacです。

パソコンでお仕事してますので、パソコンは大事な仕事道具です。
今までのパソコンは5年×365日×24時間。
よくがんばってくれました。
「なんとかお仕事できる」状態になってからもずいぶんがんばってくれました。
時代の波にからはだんだん遠くなり、作業効率が格段に悪くなり始めています。
これで突然壊れたら...困るなぁ。

そんなおり、ブロードバンド乗り換えしなくちゃならなくて、だったらパソコンを値引いてもらおう!という作戦で量販店へ。
普通に安いパソコンを買って、仕事用にするつもりだったんですが、美しいスタイルのiMacに一目惚れ。
なんとか予算内におさまるモデルもあって、在庫もありっていう偶然も重なって、Macデビューとなりました。

昔はMacはMac、WindowsはWindowsでしたけど、
今時はMac上でWindowsが完璧に動作してくれるんです。
なので、お仕事には全く支障がない。

支障がないどころか、すばらしく快適!!
気分一新。
仕事へのモチベーションもあがりまくりです。
よし。がんばるぞーー!

今まで使っていたノードパソコンは、しばらく予備として残しておきます。
その後、息子たちへ譲って、もうひと働きしてもらうことにします。
インターネットを見たり、メールを見たりする分にはまだまだこれで十分。




Posted by 天 at 13:03│Comments(6)
この記事へのコメント
某電気店でこれがそうか~と眺めていました。
やっぱり林檎が良いのかな?

でも自分は、殆ど趣味の世界なので、madoで充分すぎるくらいです。
使いこなせてないので!

一度は使ってみたいとは思いますが…^^
Posted by グージー at 2010年05月10日 15:42
グージーさん

 私もまったく林檎には興味なかったんですが
 使ってみてびっくりです。

 まず、あちこちがすごく美しい!
 外側も中身も。

 仕事するだけだったらそっけないmadoで
 十分だと思います。
 
 でも趣味の域だったら、
 これはおすすめですね〜。
 最高に美しい、最高に楽しいおもちゃです!!

 
Posted by 天天 at 2010年05月10日 22:19
う~んそうですか!
確かに美しいですよね。

ディスプレイの解像度もとてもきれいでしたね。(店頭でみたかぎり)

あ~いかん、物ほし病が出そうだけど、そんな余裕がないのでまずないです。
Posted by グージーグージー at 2010年05月11日 22:19
グージーさん

  手持ちのDVDや動画を
  全部見直したくなるほどに
  絵も音もきれいですよ

  と 物ほし病をつついてみます。笑

  そうなんですよね。
  趣味の域だと予算を出せないです。
  仕事の道具だからこそ、ってとこ多分にあります。

  ブロードバンド乗り換えでかなりお安く買えたので
  友人知人からは、ため息まじりにうらやましがってもらってます。
  なにしろ、紙のお金8枚+ランチ代ぐらいでしたから。

  iPhone,iPadアプリを作って元とってやる〜〜
  と意気込んでおります。
  夏には開発はじめられるはず!
  それを楽しみにがんばりまーす!
Posted by 天天 at 2010年05月12日 09:10
こんにちは^^

林檎いいですね♪

僕も趣味でair macが欲しいなぁと思ってたところです。

もっとお小遣いをためて林檎に挑戦してみたいと思います☆
Posted by one at 2010年05月25日 09:48
one さん

  PC歴20年、全く林檎には興味がなかったんですが
  いいですよぉぉぉこれ。

  自分のHPも数年ぶりに
  新しく作り直そうっていう気持ちにも
  なりました。

  音や映像に関しては
  ほんと強いなぁって思えます。

  次はタブレット狙ってます。
  絵も描けないのに、
  Mac使ってたら欲しくなりました。

  危険なPCかもしれません。
Posted by 天天 at 2010年05月26日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
仕事道具の世代交代:パソコン
    コメント(6)