2010年09月23日

ディズニーリゾートに行きたい

ごぶさたしてます。
息子達が中学にあがる時に始めたブログも、もう3年目。
早いもんですね〜。

さて。タイトルにもあります通り、「ディズニーリゾートへの旅」を計画しました。

いい機会なんでその顛末を記録してみようと思います。

話は9年程前にさかのぼって。
5年以上も元亭主とは別居してて、小学校に入学する前に名字を変えときたいな〜って理由で、年長さんの12月に正式に届けを提出。
その顛末もまーすったもんだあったわけですが、置いといて。
元亭主からもらった「ごめんなさい料金」で一通り支払い済ませると、手元にちょこっと残りが出ました。

普通だったら、再出発の資金にするところです。
あたりまえですよね。ゼロからのスタートですから。

でもどうしても納得できなかったんです。
私に対しての「ごめんなさい料金」があるのに、子どもに対しては「ごめんなさい料金」がないことを。

で、私が子どもにごめんなさいをしなくちゃいけないなって。
もうパパとは暮らさないこと(ってそれまでも暮らしてないんですけどね)、他人になったんだということ。「ごめんなさい料金」をもらったこと。
包み隠さず話をしました。ほんとに全部。

そして最後に、「ごめんなさい料金」の残りで、ディズニーリゾートに遊びに行こう!と。
それできっぱりパパのことは吹っ切って、3人で頑張ろう!って。

日程は、入学式直前。
春休みは終わって、新学期は始まったけど、新入学生はまだお休みっていう、4月6日〜9日の2泊3日。宿泊先は豪勢にミラコスタ。
1円たりとも残すものかの勢いで、食べたいだけ食べて、買いたいだけ買って。
それはそれは、本物の夢の世界でした。

帰って来て、現実に戻って、よし!また行けるように親子でがんばろうね!!って3人で約束しました。

〜月日は流れ〜
9年たって。結局、1度も行けませんでした。私の努力不足ですよね。
日々の生活にすら困る状況が、何度も何度もありました。
その度に、天国の母が助け舟を出してくれたような幸運があり、なんとかしのいできました。

そしたら、今年。賛否両論ありますが、子ども手当が支給されることに。
中3の双子の息子達も、1年分ですが対象となりました。

あ。これで行けるんじゃないかな?ってひらめいたのが、夏休みの終わり。
行けるかどうかわからないけど、計画だけはしてみよう。
無理かもしれないけど、最大限の努力をしてみよう!!

日程、料金、その他諸々。
妄想の旅はすでにはじまってます。


同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
ディズニーリゾート行ってきました
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 ディズニーリゾート行ってきました (2010-12-09 00:02)
 えーい。ディズニー行っちゃえ! (2010-10-08 01:19)
 ディズニーリゾート旅行 妄想その1 (2010-09-24 18:22)

Posted by 天 at 12:51│Comments(0)旅行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
ディズニーリゾートに行きたい
    コメント(0)