2010年09月24日

ディズニーリゾート旅行 妄想その1

ってわけで、無謀にもディズニーリゾートへ妄想を始めました。

まず、費用の面はおいといて、一番ネックになるのが日程。

息子達の学校は「無欠席」を強く推奨してまして、
どんなに熱があろうが、
すごい子は骨折で入院してても毎日外出許可を取ってでも、
学校に1度は顔を出して出席としてカウントしてもらうんです。
当然、遅刻、早退、結果時数にはカウントされるんですけどね。
息子達も(昨年半年ほど学校に行けなかった時期でさえ)無欠席です。

ま。それ以前に旅行に行きますから学校休みますなんて言えないし。

それと同じく、部活も休めません。
当然ですよね。部活のために行ってるような学校ですし。
ただ、それも現役を退いたら若干は休みやすくなるし、
秋の中体連以降は受験体制にはいるので、部活に出なくてよくなります。
受験が終わると高校の部活に必須参加になるから、また休めなくなるけど。
11月から1月ぐらいの間は、部活には出なくていいっぽい。

終業式が12月24日?
金曜日だから、24日〜26日?
日程的にはばっちりだけど、さすがにジャストクリスマスはありえない。
ホテルもびっくりするほど高いし、飛行機もマイルが使えない。
(結局、費用の面は置いておけない)

それ前で行けるとことなると・・・・

12月3日〜5日だ。
期末テストが12月1日〜6日だから、3日は遅くても昼には終わるはず。
昼の飛行機で行って、日曜の夜の飛行機で帰ってくれば、
部活も宿題も何の迷いもなく2泊3日とれるって理由。

しかしなー。
受験直前の期末テストのまっただ中に、旅行するかね。普通。
せんわね〜。

しかしどー考えても、ここしか日程が取れない。
1泊だったら行く意味ないもん。最低2泊。
9年ぶりの旅行だし。

しっかり受験が終わって、暖かくなってからに延期するのもアリ。
まだこのあたりは迷ってるところ。
だってほら、クリスマスのディズニーって特別でしょ。
今回を逃したら、3年後はセンター試験とかにかかっちゃうし。
それまでは部活もあるから休めないし、大学生になったら一緒に住んでないかもしれない。
クリスマスに一緒に行けるのは、きっと最後のチャンスなんだよね。
といいつつも、お財布的には絶対春のほうが楽。
うーん。微妙だー。

長男坊は、すっかり行くつもり♪
次男坊は、延ばしてもいーけどぉ。ぐらいな感じ。
さーてどうしますかね〜。

とりあえず。一応。楽天トラベルで、この日程で3つのホテルを押さえてます。
直前までキャンセルできるからね。
今の一番狙いは、新浦安駅にあるオリエンタル東京。金額の割に豪華で、舞浜から1駅。
ローソンと直結してたり朝マックできたりするから便利そう。
(ほんとの本音はミラコスタに泊まりたいけど、今回は無理。)

さーて。どうしたものかしら。笑


同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
ディズニーリゾート行ってきました
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 ディズニーリゾート行ってきました (2010-12-09 00:02)
 えーい。ディズニー行っちゃえ! (2010-10-08 01:19)
 ディズニーリゾートに行きたい (2010-09-23 12:51)

Posted by 天 at 18:22│Comments(5)旅行記
この記事へのコメント
クリスマス時期のTDRはホントキラキラときれいですよね~♪
きっと行き時!!
なんて・・・無責任ですね…((汗
でもうちももうすぐ、子供たちも旅行といってもついてこなくなるかなって思います。
息子は来年ですらお留守番でいいと言いはじめてますもん・・・
クリスマスになるか春になるか
ギリギリまで悩むのもまた計画(妄想)の醍醐味ですよね~^^;

来年4月から、ミラコスタ宿泊料金が
また若干値上げします。
この不景気に強気なお値段・・・
でもやっぱりミラコはいいですよね~
だから強気でいられるのか…((汗
Posted by まめしば at 2010年09月27日 17:17
まめしばさん

 ほんと、もう毎日毎日暇があれば
 ガイドブックとにらめっこ。
 飽きたら、ネットでにらめっこ。笑

 まめしばさんが後押ししてくれるから
 やっぱ行っちゃうかな〜♪♪

 そうですか〜
 ミラコスタ値上げかー。厳しいなー。
 小学校入学前は、添い寝で行けたから
 いいんですけどね。
 大人4人で泊まれる部屋って少ないし、
 金額はねあがるし、ハードル高いです。
 
 2月11日あたりの連休だったら、
 実はディズニーホテルや、アンバサダーは
 まだ空室あるんです。
 受験直後だしシーズンオフだし、
 このあたりも狙い目なのかも。
 
 ミラコスタだったら迷わなかっただけど、他だったらそんなに積極的には〜って感じ。
 っていうぐらい、やっぱりミラコスタって
 素敵なんですよね。

 
Posted by 天天 at 2010年09月28日 09:45
ミラコはホントいいですよね~
ディズニー系ブロガ―の知り合いにも
ミラコ病多いですもん~^^;
ミラコウィルス強力って感じでしょうか~^^;

2月になると
学生さんが卒業旅行シーズンで多くなってき始めます。
だから1月正月休み明けから天さんの言われる2月中旬ぐらいまでが
イイ感じのオフシーズンだと思います。
アンバは3月いっぱい10周年記念中で
宿泊1泊につき一人に1枚のFPがつきますよ~
アニメティーも10周年記念柄だし♪
ランドホテルはコンビニもあるし
コインランドリーもあるし何かと便利で
かわいいし~
私も来年の妄想止まらずで悩みまくってますよ~((笑
Posted by まめしば at 2010年09月28日 14:55
やっと更新したね~。生きてるか心配だったよ。でも連絡ないし、生きてるかと(笑)

ディズニー、いいよね~。大好き!!うちは去年、それこそクリスマスシーズンに行ってきました。残念ながらミラコスタは取れず、ヒルトンでしたが、それでも3泊4日を朝から晩までランドとシーで過ごし、夢のような時間でしたわ。

ホント、子供は大きくなると、休みも取りづらいし、合わないし・・・
お財布の中身も大事ですが、そんな事は言ってられない!!っていうのもあるよね~。

みんなで納得のいく旅行日程・内容になるといいね。私をトランクに詰めて連れていって・・・(笑)
Posted by cherry's mom at 2010年09月29日 07:44
まめしばさん

  すっかり妄想仲間♪♪
  心強いです。笑
  今は学校にテストの時間割を
  問い合わせ中。
  しかし〜
  そんな先のことなんて
  決まってもいないことも知ってます。

  何時の飛行機にしようかな 汗


cherry's mom さん

 ご心配おかけしました〜。
 この夏、なんだったんだろ。
 忙しかったようなそうでもないような。
 なんとなし体調がよくなかったってのもあるし。
 でもなんとか生き延びました。

 3泊4日ってすごいね〜。
 うらやましーーー。
 だって絶対そんな日程とれないんだもん。うち。
 
 ミラコスタ泊まったときは、
 4ヶ月前から小さな旅行会社さんに相談してて、
 発売日に予約取ってもらいました。
 担当者さんも一か八かでドキドキだったらしくて、
 予約できた時は、社内でうぉーー!って
 盛り上がったらしいです。笑
 それだけ予約とるのが難しいのがミラコスタなんですよね〜
 できればもう1度泊まりたい〜〜。

 cherry's mom さんだったら、
 まぢでトランクに入りきるし、
 息子達だったら軽々と運べるけど。
 今回は家族で出かけてきます。笑
 
 子ども達が巣立ったら、お友達大集合で
 遊びに行こう!!
 
Posted by 天天 at 2010年09月29日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
ディズニーリゾート旅行 妄想その1
    コメント(5)