2010年12月09日

ディズニーリゾート行ってきました

帰って参りました。ディズニー旅行から。
9年ぶりの、おそらく最後の家族旅行。
ひとつひとつが感慨深くて、楽しくって、素敵な思い出になりました。

とりあえず、ほんのちょっとあらすじな日記。

ディズニーリゾート行ってきました
唯一の豪勢な食事は、2日目の朝、ミラコスタの朝食バイキング。
パーク内をのんびり眺められる席でお腹いっぱい食べました。

ディズニーリゾート行ってきました
リゾートクルーザーもクリスマスバージョン。
もちろんトミカのお土産を購入♪

ディズニーリゾート行ってきました
メインのツリーはほんとに大きくて。

ディズニーリゾート行ってきました
キャプテンEOの待ち時間に遠くからパレードを見る事もできました。

ディズニーリゾート行ってきました
シンデレラ城に投影される雪の結晶。案外綺麗に撮れるもんですね。絶対無理だと思ったのに。

ディズニーリゾート行ってきました
ポスター1枚1枚が愛らしい。

ディズニーリゾート行ってきました
ダッフィー&メイのツリー。
さんざん悩んで、やっぱり2人をつれて帰ることに。
この旅行、唯一の自分のお土産になりました。
ダッフィー&メイを扱うお店は、入場制限がかかることも。
日曜日の午前中にお店であれこれ悩んで購入したんですけど、その間にそのお店は入場制限をかけたらしく、お店を出たら長蛇の列になってました。
長男坊は、お小遣いを全部はたいて、一番大きなダッフィーを購入。
パーク内でもずっと抱いたまま、電車の中も飛行機の中もずっと抱いて持って帰りました。
えっと・・・・中3、15才なんですけどね。笑

ディズニーリゾート行ってきました
ジンジャーマンスタイルのミッキー&ミニーもツリーになっちゃってました。

ディズニーリゾート行ってきました
ディズニーリゾート行ってきました
はじめて、こんなに近い位置で座ってパレードを見ました。
んと。はじめてパレードを最初から最後まで見ました。

そもそも、息子達をクリッターカントリーへシングルライダーに行かせている間、私はターキーを購入するという段取り。
列の最後尾のスタッフに聞くと「1時間近くお待ちいただくと思います。」って。
ターキー買うだけに1時間待ちっすか。苦笑。
お行儀よく列に並んでようやく購入したけど疲れたから座りたい。ベンチはない。
なのでパレードの場所取りの人たちが座っている後ろに座る事にしました。
パレード開始まであと30分とのこと。敷物がないので、そのまま直に座っちゃって。
のーんびりターキーを齧りながら待って子供達と合流。そこで座って食べてたらパレードが始まって。ふと振り向いたら、すごーーく後ろまで人が座っててびっくり。

*************

初日、すごい強風で飛行機が遅れた事とか、電車が止まっちゃって、浦安駅から新浦安まで徒歩で移動した事とか、ランドの入場者が半端なくて食事もろくにとれずに、夕飯はコンビニ調達だったこととか、シーの開場1時間前から並んでたら、かなり前に陣取ったらしく猛ダッシュしたらタワーオブテラーが20分待ちで乗れたこととか、その待ちの間にミルクティー味のポップコーンを買ったこととか、そういう話はまた次以降に。


同じカテゴリー(旅行記)の記事
 えーい。ディズニー行っちゃえ! (2010-10-08 01:19)
 ディズニーリゾート旅行 妄想その1 (2010-09-24 18:22)
 ディズニーリゾートに行きたい (2010-09-23 12:51)

Posted by 天 at 00:02│Comments(6)旅行記
この記事へのコメント
やっぱ、ディズニーランドっていつも、混みまくっているのですね。
でも、行きたいですね。
うちの息子は、おやじ化していて、私がディズニーランド行こうって言うと混むやろ、並ぶの嫌だと、小学生にして拒まれました。くくーっ。夢の国だよーっ。
いいなぁ。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年12月09日 07:11
ぐりーんざうるす1号さん

 クリスマスシーズンのディズニーランドの週末は、特別なんですよ〜
 わかってるつもりだったけど・・・超絶でした。

 平日を狙えば思う存分♪なんですけどね。

 狙い目は、始業式から入学式の間の平日。
 この頃は、気候もいいし、ほとんどの学生が登校してるし、修学旅行もいないから割と空いてるんです。

 あ。それと、小学生の息子さんだったら並ばなくていいアトラクションもありますよ〜。
 うちの息子達も「シングルライダー」というシステムを使って、奇数のお客さんと相席させてもらうっていう乗り方でたーくさんアトラクションを楽しんでました。

ぜひぜひ子供さんが小さいうちに一緒にどうぞ。
長い子育て期間、楽しい事があったから頑張れるって思えることもあるから。

旅行の最後に息子達に懇願。
「かーちゃんの最初で最後のお願い。
 結婚式はミラコスタで挙げて。」
息子たちは
「相手がおるといいけど。」
ですって。笑
Posted by 天 at 2010年12月09日 08:25
お土産&お土産話、ありがとね~♪

てか、ミラコスタで結婚式かぁ~。
なんて難易度の高いお願いでしょうか(^^;;
Posted by くーちゃんママ at 2010年12月10日 08:07
くーちゃんママさん

 やっぱハードル高いですかね〜。笑
 
 次男坊に「結婚式にお金かけるのって
 ばからしい。」って言われてしまいました。

 まーねー。
 ちゃんと結婚式やってお金かかってても
 親が離婚してるんじゃ、そう思っても仕方ないか〜。笑

 
Posted by 天 at 2010年12月11日 11:30
ステキ~
行ってきたんですね~
いいな~^0^
楽しめましたか~家族で行く事なんて
めったにないですもんね・・
いい思い出が出来ましたね
Posted by nonokononoko at 2010年12月16日 20:19
うわ~、いいなぁ~
楽しかった?楽しかったわよねぇ~、もちろん。
あぁ~、行きたいーっ。
行きたい病が出てきそう・・・
もっと、upして~

うちのチビチビは住みたいそうな。
Posted by お茶たちょ茶たちょ at 2010年12月18日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
ディズニーリゾート行ってきました
    コメント(6)