2008年07月23日

市町村合併の弊害

市町村合併の弊害

久しぶりの冷凍食材。肉団子。

少なめの水にコンソメを1個落として、冷凍のまま肉団子を投入。
デミグラスソースを入れて、適度に煮詰まればOK。
ケチャップ+砂糖+醤油も定番・・・・でした。そういえば。
昔、お弁当のおかずに母がよく作ってくれました。

卵焼きは鮭フレーク入り。
大き目のちくわにきゅうりをIN。

「ハムがいぃ!」っていうのは先日見た映画のポニョの台詞。
ハムとエリンギをソテーしました。

*******

昨日、市役所にどーしても行かなきゃならなくて、意を決して出かけてきました。
我が家からは市役所に行くには、ほんとに腹をくくらなきゃ行けない距離です。
ガソリン代も高いこのご時勢、気軽に呼び出すんじゃない!!ってちょっとムカッ。

1個の用事だけで出かけるのももったいないし、市役所のついでの用事(急ぎじゃないやつ)を2つ、市役所内の銀行で用事を一つすませることに。

どうして支所で出来ないわけ???
すごく不便です。

ことに、母子家庭世帯は、呼び出される回数激増。
1日、仕事できないんですけど・・・。市役所に行くと。
稼ぎが減るんですけど・・・。泣

*******

腹の虫が収まらない(空腹なだけ???)ので、友人を誘ってランチ。

宮崎観光ホテルの尾崎牛。
かなーり期待しておりました。
高級そうなフレンチのお店で、サービスも万全だったのですが、
肝心の肉が・・・・。
オーダーしたハンバーグ、中が生ぬるくて、古い肉のにおいがする・・・。
一応赤くない程度に火は通ってるんだけど、スーパーの半額の生ハンバーグだってこんな匂いしないです。
それにやたらと脂が混ぜてある感じで、じゅっとりしてました。
付け合せのポテトフライは、マックのLサイズぐらい。ボリューム満点。

さすがに食べながら文句を言うほど野暮でもないので、
無難に食事を済ませました・・・。
突然決めたので、Tシャツ+ジーパンで行った私も悪いんだろうケド。
そういうことで、皿を選んだりするのかなぁ。いまどきのフレンチ。

うぅぅぅむ。
尾崎牛、期待してたんだけど、真価は分からず。

そこでコーヒーとデザートするのはあきらめて、ダイエーのドトールで口直し。
黒糖豆乳ラテが最近のお気に入りです。

せっかく出かけたのにブログでランチのタイトルで出すわけにもいかないから、ここでこっそり暴露です。
ぁぁ・・面と向かって文句を言える人間になりたい・・。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
うわ~ 
 大ショックですね(><)
私も文句言えないです・・・

 次のランチはきっと当たりですよ(^^)
Posted by てんてんてんてん at 2008年07月23日 13:06
てんてんさん

  私の皿だけだったと信じたいです。
  人参のポタージュはとっても美味しかったですよ。

  次はどこにランチに行こうかな♪
  オススメのお店があったら教えてください。
Posted by 天 at 2008年07月23日 15:31
期待して食べて
がっかりでしたね。。

そんな時はお金も払いたくない・・ですよね。

けど私も臆病者なんで文句言えません・・
Posted by こぶたこぶた at 2008年07月23日 16:20
こぶたさん

  食べたので払いますけどね・・。笑

  尾崎牛は超ウマイ!って聞いてたので
  試してみたかったんですけどねー。

  ちなみに今日のお昼ご飯は、白飯+ふりかけ。
  ギャップがありすぎ・・。苦笑
Posted by 天 at 2008年07月23日 16:48
お久しぶりです(≧∇≦)
期待してのお肉がこれだったら
すごくがっくりですね・・。
私もおいしいランチたべたいなぁ♪
Posted by 未来Mama at 2008年07月23日 17:47
ランチ残念でしたね・・・
しかし宮観ホテルでしょ・・・
それはないんじゃないと思いますよね。(-"-)
Posted by まめしばまめしば at 2008年07月23日 18:58
未来Mamaさん

  お元気でした??
  ごぶさたしてます~。
  尾崎牛のオーナーは知り合いの知り合い。
  きっとあのハンバーグ食べたら
  怒り狂うと思う・・・。
  愛情いっぱいで育てた牛なのに。泣

  いつか「みょうが屋」で焼肉食べたいです。

まめしばさん

  そうなんですよ。
  宮観。それもまっとうなフレンチの店。
  素材は尾崎牛。
  ありえないっ・・って悲しくなりました。
  私の格好がまずかったかなぁ。
  
  まっとうなフレンチのコースが
  食べたくなりました。

  別メニューでリベンジに行ってみます。
Posted by 天 at 2008年07月23日 19:52
恰好で判断するなんて許せない・・・
言い訳にもなりませんよ。(--〆)
TDSのミラコスタホテルでランチした時
私もジーパンでしたが
とっても、
素晴らしいサービスとお食事でしたよ・・・
仮にも宮崎ではブランドホテル
最高のサービスとお食事を提供するのが
本当だと思いますもん・・・
Posted by まめしば at 2008年07月23日 21:52
まめしばさん

  ミラコスタいいですよね~。
  息子達が小学校にあがる前の春休みに
  2泊しました~。
  本当に夢の世界のようなサービス。

  比べたら、宮崎はホテルサービスは
  すごく遅れてると思います。
  
  あ。でも宮観のサービスマンの名誉の
  ために付け加えますが、
  テーブルサービスのスタッフは
  とてもすばらしいサービスでした。
  常に自然な笑顔でサービスしてましたし。

  あのハンバーグが、
  格好で判断されたんじゃなくて
  全部の客に同じ料理を出したんだとしたら
  そのほうがちょっと問題・・・。

  そういえば、平日とはいえ、12時すぎに
  私達のほかはお客さんが1~2組。
  決してすごく高いお店じゃありません。
  ということは、やっぱり私だけじゃないって
  ことですよね・・・。

  お客さんの数が、すべてを物語っている
  ってことでしょうか・・・。

  一木一草は、大繁盛してるのに・・・。
  頑張って欲しいです。
Posted by 天 at 2008年07月23日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
市町村合併の弊害
    コメント(9)