2011年02月24日

あみぐるみの猫

靴下を編んでいたら、中途半端に毛糸が余ってしまいました。
そこで、昔編んだことのある「あみねこ」を編んでみました。

あみぐるみの猫
いろんなポーズで愛嬌をふりまいて、癒してくれます。

あみぐるみの猫
翌日、少し小振りな仲間が増えました。
靴下を編むために買った毛糸、30gで550円もする超高級ウール100%が、惜しげもなく猫になりました。

あみぐるみの猫
仲間が増えたので、2人でたくさん遊んで一緒に寝ました。

あみぐるみの猫
その翌日、また1人仲間が増えました。
高級毛糸の色違いさんです。
靴下がほぼ編み上がっていたのに、それをほどいて猫になりました。

あみぐるみの猫
この2人には、腰にイニシャルが刺繍してあります。
冬にお世話になった2人の東京のお友達が2月がお誕生日とのこと。
明日から東京出張に行く友人に託します。

あみぐるみの猫
ふたりいると、眠ったり泣いたり拗ねたり腕を組んだり、いろんなポーズで遊べます。
短い間だったけど、一緒に過ごせて楽しかったよ。
東京の友達によろしく伝えてくださいまし。

あみぐるみの猫
さてさて。またひとりぼっちになってしまった。
大丈夫。近いうちにまた仲間が増える予定です♪♪



Posted by 天 at 02:01│Comments(5)
この記事へのコメント
ほのぼの。
ホーズがなんとも癒されました。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年02月24日 07:33
え~…始めまして…でしょうか?
くーママさんの所からやってきては覗かせて頂いてました!
あまりにも可愛くて♪
こんなの作れるの羨ましい!!
作り方も教えて下さいませm(__)m
Posted by Iwashita at 2011年02月24日 13:23
ぐりーんざうるす1号さん

 いろんなポーズさせて遊んでます〜。
 こま編みだけで出来るのでいかがですか?

Iwashitaさん

 こんにちは。
 くーママさんとこで、お名前だけは存じ上げてます♪
 
 簡単につくれますよ〜。

 「あみねこのいる生活」主婦と生活社
 の本を見てそのまま編みました。

 くーママさんも編み図を持ってるはずですので、声をかけてみられたらいーかもです。
  
Posted by 天 at 2011年02月24日 13:46
お久~。ブログ更新で、安否を確認している私です(笑)

かわいい~。ウチにも1匹!!いや、1匹じゃかわいそうだから、2匹。
オーダーしちゃダメ?
Posted by cherry's mom at 2011年02月28日 22:39
cherry's mom さん

 おひさ〜

 こちらからは妹を通して安否確認してます〜笑

 編むのは大好きだからいーよー。
 糸だけご準備くださいませ。
 ウールでも綿でも。
 細い毛糸であれば小さく。
 太い毛糸であれば大きくできます。
 ウールの合細〜合太だったら
 だいたい100gあれば大丈夫みたい。

 12日に卒業式だから
 それまではバタバタしちゃうので
 それ以降でいいかな?

 あと〜
 このあみねこって、とある作家さんの編み図なので
 あくまで代行で編むだけね。
 販売はしておりませんのでそこんとこよろしくです。
Posted by 天 at 2011年03月03日 03:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
あみぐるみの猫
    コメント(5)