2008年09月24日

ラム肉弁当

カウプレ発表の準備ができました。
が。
先にこの記事をかかないと、新着リストにのらないので、しばしお待ちを。


ラム肉弁当

普段寄らないスーパーに寄ってみました。
目新しい食材にちょっとだけワクワク。
最近チェーン店が多くて、店ごとの特徴って薄れてますよね。
そんなとき、普段行かないとこにいくと、刺激をうけて楽しいです。

で、本日の食材はジンギスカン用の肉。
我が家はラム肉大好きです。
息子たちも「ミルクの香りがする!」と幼稚園のころからの大好物。
もちろん、ラムチョップは特別な日のご馳走ですが、薄切り肉のソテーは月に1度2度食卓に上っていました。
以前はダイエーで。最近まではフーデリーで取り扱っていたのですが、ここ最近はお目にかかれませんでした。

なので、とーっても久しぶりです。
たまねぎとピーマンの細切りをあわせて、塩コショウ・ガーリック・ナツメグ・ホワイトペッパー・塩を適量振って、フライパンで炒めるだけ。

あとはいつもの卵焼きと、ちょっと贅沢なかにカマ「サラダしタラバ」のマヨネーズ焼き。
知人から差し入れてもらったこんにゃくの煮付けと田野町の美味しいお漬物。

ご飯はたーっぷりめに。(おそらく1合分ぐらい入ってます。)
おかずが足りないかもしれないので梅干半分。

昨日の終日の練習試合で、私なんかはぐったり疲れが抜けません。
息子たちは当たり前のように起床して支度して、自転車で登校していきました。
えらいなぁ。すごいなぁ。
私もがんばらなきゃねーー。
さっきコエンザイムQ10を2錠飲みました。
うまく効いてくれれば、30分ぐらいで疲れも楽になるはずなのですが・・・。
乞うご期待。



Posted by 天 at 07:54│Comments(1)
この記事へのコメント
子どもって何であんなにパワフルなんでしょうね。
ほんとうに、感心しますね。
コエンザエムQ10のお世話に私もなりたい。∬´ー`∬ウフフ♪
Posted by nonnnononnno at 2008年09月24日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
ラム肉弁当
    コメント(1)