2008年12月27日

ひとりぼっちの夜

昨日、息子たちは北九州に遠征に出かけて行きました。

ようやく風邪も完全に治って、それはそれは楽しそうに出かけて行きました。
昨日が移動日で、今日明日と試合です。
今日は、リーグ戦で1位になり、明日は1位同士のトーナメント戦に出場するそうです。

で。今夜は同居人も忘年会で事務所にお泊り。

ってことは????

私は、ほんとうにひとりぼっちの夜です。

ほんとはね。
飲みに行きたかったの。
みやchanでメンバーを集めたりとか、お友達誘ったりとかして。
今夜、1人になるのはずーっと前からわかってたし。

それなのに・・・・。

今朝10時に出勤して、仕事を切り上げたのが夜9時半ってどうよ・・・。泣
終わったのじゃなくて、切り上げたっていうのがミソ。
昼休みもありませんでした。泣泣泣

当然、夕飯なんて作る気もしなくて、近所の妹の家に電話。
「・・・・なんか残ってない?」
「たいしたもんないけど、ねーちゃんが腹いっぱいになるぐらいのものはあるよ。」

土曜の夜10時に突然押しかけて、残り物のお惣菜で夕飯食べさせてもらいました。
片付けもしなくていいし。上げ膳下げ膳で極楽気分。
甥っ子姪っ子がケラケラ笑ってて。
で、さっき帰宅したところ。

お風呂にゆっくり入りたいところだけど、ほんとにもう何もしたくないぐらい疲れ果ててしまったので、今夜はもう寝ます。

あーあ。
せっかくの年末の土曜の夜だったのに。もったいない!!笑



Posted by 天 at 23:16│Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
そんな日もありますよ。
明日の朝起きた時にはすっきりしているかな?
Posted by 三十路女三十路女 at 2008年12月27日 23:24
まぁ、誘っていただければ忘年会第2弾参加しましたのにぃ。
でも、お仕事がお忙しかったんですね。
お疲れ様でした。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2008年12月28日 17:43
三十路女さん

  ホットカーペットで寝てしまいました。
  でも、今朝はすっきり目覚めて、
  1日かけてお正月用のお買い物を
  すませました。

  あとは年越しの買い物と、年賀状と餅つきを
  残すのみ。
  
  あ。煮豆も作らなきゃ。

しのぶさん

  ねぇ。時間があればぜひに♪ってとこだったのですが。
  めいっぱいお仕事してました。

  明日は、遠征明けの息子たちをつれて
  仕事を手伝わせます。
  ほんの3時間ぐらい。

  またお食事ご一緒しましょーね♪♪
Posted by 天 at 2008年12月28日 23:18
年末っぽくない・・
って言いながらヤッパリ!バタバタなんですよね~。。
お正月こそは!ゆっくり出来そうですか?
Posted by カッ達? at 2008年12月29日 12:46
カッ達さん

  そうなんですよー。ばたばたしどおし。
  正月?ゆっくり??
  無理ですよ~~。

  だって私の勤め先、新聞販売店ですもん。
  事務担当のパートです。
  でも。今日もこれからお手伝いに行きます。
  除夜の鐘の後も、お手伝いです。

  元日の新聞、すっごいですよね。
  あれを作ります。
  重ねるのって、ほぼ手作業なんですよ。
  
  ゆっくりできるのは・・・・・。
  2月の中ごろかなぁ。泣

  1月の週末は、全部息子たちのバスケの試合ですし。

  なんとか・・・乗り切ります。
Posted by 天 at 2008年12月29日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
ひとりぼっちの夜
    コメント(5)