2009年05月12日

保護猫ちゃん預かってます。

保護猫ちゃん預かってます。

ねこ曼荼羅さんとこの保護猫3匹。

我が家でお預かりしてますー。
先住猫が7匹もいるのに・・・・。
うわ。我が家にはいま10匹の猫がいるわけだーー!!
なんかすごい。10匹って。

だって。何かお手伝いしたかったんだもん。

リビングには先住猫は入れないので、そこで隔離できるサイズ&数だけのお預かりをしました。
現在2ヶ月ぐらいということ。
ダイニングも同室なので、危険もあるから、日常で野放しにしてあげられません。
目の届くときだけ放して、他の時間帯はケージにいてもらうことになります。(かなり大きなケージです。)

ゆえに。
おそらく、今の状態が預かれる最大数&最大サイズかな。
3ヶ月以上の子だと、ケージの中だけでは無理があると思うから。

ウェブアルバムはこちら

写真には4匹写ってます。
なんだか雑多な写真でごめんなさい。

1番、好奇心の旺盛だった黒のオスの子が、今日、HAPPYなご縁がありました。

他の3匹もとっても元気。

キジちゃんは、女の子かな?
まっすぐな長い尻尾と縞模様がとっても美しい子です。
顔立ちも可愛らしくて、好奇心もたっぷり。
ケージの柵の部分を器用によじのぼります。
なんといっても足の先だけ白くって、靴下というよりスニーカーを履いてるみたいで可愛い♪

黒ちゃんは、私では雌雄が確認できませんでした。ごめんなさい。
まだちっちゃくて微妙なんです。
尻尾が半分ぐらいのところで二つ折みたいになってます。
何でもおもちゃにして遊ぶ賢い子です。
トイレのスコップでも、紐でも、タオルの端っこでも、トイレ中のキジの尻尾でも・・・・。
子猫の仕草をみて微笑みたい方にぴったり。

グレーちゃんも雌雄確認してません。
この子は我が家で言うところの「しゃべり族」。
みぅみぅよく鳴きます。
訴える鳴き方ではなくて、とにかく1人でしゃべってるっていうぐらい声がでます。
猫とおしゃべりしたい人には1番お勧め。
濃いグレーで、その下に縞模様が見えます。
毛の長さが2段階ある感じ。
半分は長いほわほわで、あと半分が短くて縞模様・・・説明下手でごめんなさい。
まだ目ヤニが出てますが、日に日によくなってます。

3匹とも初めて来た我が家でも、臆することなく兄弟で遊んで、いっぱいご飯食べて、お水飲んで、トイレも1度も失敗しません。
ほんとにおりこうで可愛いですよ♪♪

17日の譲渡会で、HAPPYなご縁に恵まれますように!
とっても可愛い仔たちなので、会いに来てあげてくださいね。

----------
できれば。預かりさんを続けていきたいなと思ってます。

うちにいる猫たちは、目もあかないうちに捨てられた仔たちです。
暖めて、ミルクを飲ませて育てました。
なので、ミルク世代の子猫ちゃんの預かりも可能です。

コメント欄からでも連絡いただければ個別に相談させていただきます。



Posted by 天 at 20:32│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは。
ニャンコたち可愛がってもらって、ありがとうございます。

幸せそうにしている様子が見れて嬉しいです^^
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年05月12日 21:25
おっぽさん

  今日は遠いところお疲れさまでした。

  暑いせいか、今日はキャリーの上で
  3匹折り重なって寝てます。

  今のうちにトイレ掃除しとこーっと。
Posted by 天 at 2009年05月12日 21:54
こんばんは~。

お電話頂き、本当にありがとうございました。

ブログ、初めて読ませていただきました。

子猫ちゃん達よろしくお願いします。
Posted by 石ぽん at 2009年05月12日 22:20
石ぽんさん

  可愛らしい子猫の間のお世話だけをするにあたり、
  罪悪感も多々感じつつ・・・です。汗

  うちで飼ってあげられないのが
  ほんとに申し訳なくて。泣

  お手伝いがお役に立てればうれしいです。

  そろそろお遊びタイム!
  絶好調♪♪みたいです。
Posted by 天 at 2009年05月12日 23:49
こんにちは
こにゃんこちゃんたちの預かり感謝いたします★
初めてブログ拝見しましたが お菓子とかお弁当とかみどころ満載ですねっ^^
また遊びにきまーす
Posted by marcomarco at 2009年05月13日 15:25
marcoさん

今日の譲渡会はどうでしょうか?
またお役に立てることがあれば声をかけてくださいね。
Posted by 天 at 2009年05月17日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
保護猫ちゃん預かってます。
    コメント(6)