2009年05月30日

まぐろ丼980円!

まぐろ丼980円!

ずっと前に、常連だった佐土原の居酒屋のオーナーが、免許センターの隣でまったく別のお店をOPENしました。

お店の名前は
「ひだまり」
です。

免許センターの北の駐車場の、道を挟んで向かい側にあります。
黒い壁の2階建て。

大人のお店にしたいらしく、入り口に置かれたメニューには、「小さいお子様はご遠慮ください」とありました。

ランチは5食限定で、850円。
ほかのセットも、若干高めの設定で、大人のお店の雰囲気です。

そんな中、写真のまぐろ丼を食べてきました。
ここのオーナー、鮮魚が得意!!なのを知っていたので、勝手に期待ばっかり大きくなってました。
もちろん!!
期待以上のマグロ丼。

この丼、全形の海苔が1枚のっかってます。
それからサイズをご想像ください。
ラーメンの丼ぐらいのサイズがあるんです。

そこに一面のマグロ。

まぐろ丼980円!
写真をクリックして、大きな写真でお楽しみください♪<1024×768>


別皿のわさびをタレで溶いて、食べます。

久しぶりにめちゃくちゃ美味い魚を食べました。
このオーナーの前のお店では、必ず刺身を頼んでました。
ほかの料理も頼むのに、刺身だけで満腹になるほど食べさせてもらってました。

ほかにも、チキン南蛮や冷汁のセットなんかもあります。
昼から地鶏も頼めます。
カウンターで5席ほど+座敷が6+4+4+4ぐらいかな?

夜もやってるはずだけど、メニューも違うんだろうな。

知り合いの贔屓目じゃなくて、ほんとにお勧め!!のお店です。

ぜひお寄りくださいませ~。



Posted by 天 at 08:55│Comments(8)
この記事へのコメント
おっきなマグロ丼ですね

美味しそうなんだけと
でも 大きすぎて残してしまいそう…

ハーフサイズなんてのがあると嬉しいんですが…

ご相談できますか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月30日 09:47
なすがママさん

  男性でも十分満足できるボリュームかも。
  ハーフサイズですかぁ・・。
  ごめんなさい。わかんないです。

  ランチタイム、忙しそうでしたから
  無理かもしれません・・・。

  お店で相談してみてください。

  電話番号とか聞いてくればよかったですね。
  すみません(汗)

  今度あらためて情報載せますね。
Posted by 天 at 2009年05月30日 14:14
うわ!!!!!
めっちゃ、おいしそう~~~~~><
海鮮丼大好きなんで、こういう情報すごくウレシイです!!!
この写真でご飯食べられそうです。
今度行ってみます!
Posted by ぽちゃんぽちゃん at 2009年05月31日 07:19
はじめまして。
あちこちさまよっていたら、このマグロ丼が目に入り、ついカキコしちゃいました。
西都在住の新米ママ(アフターフォー)、「かな」ともうします。
一度行ってみたいけど、まだべビは三ヶ月・・
はぁ~(泣)独身時代はショッピングや食べ歩きで贅沢三昧してたのに。夢の中でいただきまぁす(笑)
またおじゃまするかもです。よろしくおねがいします。(^^)
Posted by かな at 2009年06月01日 12:51
はじめまして♪
おもやかあちゃんず日記へ 書き込みありあがとうございます。

海鮮丼いいですね(^▽^)
近くなので 行ってみたいと思います♪
Posted by おもやのかずちゃん at 2009年06月02日 11:18
ぽちゃんさん
  ここのマスター、ほんと鮮魚得意なんで
  おすすめですー。
  ぜひぜひ堪能してきてくださいませ。

かなさん
  我が家は、ものすごく西都市寄りの宮崎市。
  普段の買い物も西都市です。
  べびちゃん3ヶ月ですかー。
  いいなぁかわいいころ。
  子育て楽しみつつ、またブログに遊びに来てください。
  で。西都の情報お待ちしています。

おもやのかずちゃんさん
  こちらこそ、ありがとうございます。
  お近くなんですね~。
  あのへん、いっぱいお店ができて
  楽しくなってきましたねー。

  いつか隣の席に座ってるかも♪
  
Posted by 天 at 2009年06月03日 10:30
うん。これは美味しかったね♪
また、そのうち行きたいね♪
おなか2割増しだったけど。笑
Posted by くーちゃんママ at 2009年06月04日 16:19
くーちゃんママさん

  昨夜から、鼻風邪がひどくなって
  びっくりです。
  うかつに下を向けない。汗

  今度はF姉さんもつれて行こうね。
  それもすごーーく空腹で行かなくちゃ。

  追伸:はずみで(?)デジカメ落札しちゃった。汗
  土曜日にとどくよん♪♪  
Posted by at 2009年06月04日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
まぐろ丼980円!
    コメント(8)