2010年01月20日

【お礼】頭痛と倦怠感 完治のご報告

1月18日。
体調が悪くなった1学期の終業式から数えて、丸々半年ぶりに!!
朝から登校して、部活も休憩することなく完全参加を果たしました!!
応援してくださった皆様、
    ありがとうございました!!!!


年末の遠征から戻って、ばたばたと年末年始を迎え、
4日には部活が始まりました。

5日になって、前回の注射から10日以上経過してるのに気づいて、
整形外科と整骨院をはしご。
いつものように注射をして電気治療をしてマッサージをうけて。

8日に新学期(息子たちは3学期制です)が始まり、
9・10日は試合で小林方面へ。
さすがに出場の機会はありませんでしたが、終日チームメイトと楽しそうにしていました。

13日になって、ちょっとした風邪をひき、あることに気づいて驚きました。
喘息といわれてから、初めての風邪です。
「あぁ・・・発作になるかなぁ・・。また部活行けないのかなぁ」と不安に。
でも、手持ちの喘息の薬で、難なくクリアしてしまって喘息は出ないまま。

昨年までは風邪もいっぱい引いて、そのたびに呼吸器系の症状が長引いてつらかったのが嘘のようです。
またちょっぴり学校や部活を休んじゃいましたけど。
週末には復活。練習試合でもベンチで楽しく過ごしました。

1日置き、2日置きに通っていた整形外科へも、10日に1度のペースになってきています。

学校が楽しい!!
部活が楽しい!!
と、毎日がほんとに楽しそう。

「無理してるんだよ。お母さんが無理させてるんだよ。これは鬱だ。」
って精神科医に言われたとき、「絶対違う!」って言い切って、投薬をやめたけど、
ほんとはそうだったらどうしようって多少は不安になったりもした。正直言うと。

でも。やっぱり。正しかったんだ。
息子は、学校に行きたがってたし、部活もしたかったんだ。
今は、判断を間違えなくてよかったって、安堵しています。

半年はすごく長かったような短かったような不思議な感じです。
頭痛と戦った3ヶ月は、もっと不思議。
あんなに息子を見つめていたのは、未熟児で生まれた息子が退院してきた日以来じゃないかってぐらい。
毎朝、息してる?大丈夫?って確認するような気持ちだった。
動揺や不安を見せたくなくて、精一杯肝っ玉かぁちゃんを演じた3ヶ月でもあった。

部活も引退まであと半年。
精一杯楽しく過ごせるように、サポートがんばります。

ありがとうございました!!



Posted by 天 at 02:29│Comments(7)
この記事へのコメント
よかったぁ~(*^^)vホンとによかった・・・
うれしいね!ホンとの笑顔が戻ってきて(●^o^●)
Posted by 魔女 at 2010年01月20日 08:50
一番頑張ったのはもちろん息子さんですがお母さんもよく頑張りました^^
(な~んて偉そうに、笑)
Posted by やまだ at 2010年01月20日 08:56
魔女さん

  若干、肩の痛みが残っているようですが、
  毎朝
  「今日は○○があるから学校に行く」
  「今日は□□があるから学校に行く」
  といって、一向に病院に行きたいと言いません。

  帰路には
  「今日はあれが楽しかった。これが楽しかった」
  って報告してくれます。

  私は、おちおち外出も出来なかったのが、
  終日学校にいてくれるので、
  出かけられるようになりました~♪

  励ましてくださったおかげで、
  なんとか乗り切れました。
  ありがとうございました。
  
やまださん

  確かに異常なほどあれこれ調べましたね~。笑
  
  結果、子供の状態を見て、
  何が異常なのかを判断して、
  連れて行く病院、医師を選ぶのは親。
  親が、判断を間違えば治らない。
  っていう怖さが、一番の教訓になりました。

  大きくなったからって、気を抜かないで
  ちゃんと見てなきゃだめですね。
  親としての役割も、もうあと数年。
  楽しみながらがんばっていこうと思います。

  ありがとうございました♪
Posted by 天 at 2010年01月20日 12:14
ウチの高校生の娘が4~5歳の頃、ひどいアトピーだったのを
ステロイドの治療に頼らず、食事療法で治した私の奥さんの事、思い出しました。

母親ってほ~んと強いですね!

それに比べて男親はな~んにも(笑)
Posted by グージーグージー at 2010年01月20日 20:08
グージーさん

  小さな子のアトピーは、
  親も子もほんっと大変ですよね。
  それを食事療法とは、
  ほんと大変だったと思います。
  奥様すごい・・・。
  グージーさんがしっかり支えてるから
  がんばれたんだと思いますよ。

  私なんて。笑
  ほんとなーんにも。
  おまけに、支えもないし。苦笑

  片親の女親に出来ることといえば
  ・強がること
  ・笑うこと
  ぐらいのもんです。

  あと、最近気をつけてるのは
  思春期を迎えた息子たちに
  小さい頃と変わらず
  「だーーいすきっ!」って
  表現し続けることかなぁ。
  苦笑いされますけどねー。
Posted by 天 at 2010年01月22日 10:55
良くなって
ほんとに良かったですね
良くなった話を聞くと、ほっとします
('-^*)/

良かった~

私も 母親 頑張りましゅ
Posted by まきんちゃん at 2010年01月27日 08:02
まきんちゃんさん

  ありがとうございます♪
  
  3日とあけず通ったブロック注射も
  今月は2回だけ・・。
  このままフェードアウトしそうです。

  毎日、楽しそーに学校行ってますよ。
  もちろん部活にも完全復帰。
  徐々に体力も戻ってきているのを
  日々実感しているようです。

  子育ての間中、気を抜けなくて
  母親って大変な任務ですけど、
  お互いがんばりましょうね!
Posted by 天 at 2010年01月29日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
【お礼】頭痛と倦怠感 完治のご報告
    コメント(7)