2008年06月24日

古いMac

古いMac

知人より古いPowerMacG4を譲り受けました。

もちろん。OSX前。最古のバージョンのOSX付きでDualにはなってます。
メモリ640M。
HD 40G。(増設120Gがあるけど接続したら起動しません。)
無線LANなし。(現在有線で対応)
DVDなし。

うーーーん。これを生かすにはどうしたらいいでしょう?



---


Windows一辺倒で過ごしてきた私には、宇宙人からの贈り物のように見えます。
何かがしたくても、なんにもわかりません。
初めてパソコンを目の前にした人の気持ちが理解できました。



Posted by 天 at 20:30│Comments(7)
この記事へのコメント
インテリアとしてはかっこいいんですけどね。
使いこなすのは。。
Posted by K at 2008年06月24日 20:40
パソコン関係の仕事ですが
Macは分かりません(´・ω・`)
Posted by 未来Papa at 2008年06月24日 21:14
Kさん

  ディスプレイも綺麗ですが、1024しか
  ありません。
  たしかにデザインはいいんですけどねぇ。

未来Papaさん

  私もSOHOのプログラマなんですけど、
  WindowsOnlyです。
  いっそ、写真をたくさんいれて、
  デジタルフォトフレームにしちゃおうかと。
  贅沢ですかね??
Posted by 天 at 2008年06月24日 21:50
PCのこと全然わからないまめしばです・・・
Posted by まめしば at 2008年06月24日 21:55
まめしばさん

  私も20年近くパソコンで仕事してますが
  知ってることは少ないですよ~。
  自分の仕事の範囲だけです。

  具体的には・・・
  ExcelとAccessとその裏で動くプログラム。
  苦笑

  ほかはなぁんも出来ません。
Posted by 天 at 2008年06月24日 22:34
パソコンの事は
・・・何一つ分りませ~ん(>∇<;)
あっ!みやchanのブログ書く事を最近覚えました(笑)
Posted by さゆり at 2008年06月24日 23:11
さゆりさん

  ブログを書ければ十分だと思いますよ。
  私もパソコンで仕事してるばっかりじゃ
  ないですもん。
  大半ネットサーフィン・・・。
  興味をもったところからちょっとずつです!
Posted by 天 at 2008年06月25日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
古いMac
    コメント(7)