2008年06月28日

福岡遠征:息子達のいない夜

今日は夕方からお友達を呼ぶことになっていました。

が。3時半起きで弁当を作って、5時に息子達を送り出して。

その後9時まで寝てました・・・。

それから、必死で片付けして掃除して、体裁を取り繕いつつも、やっぱりパンを焼きました。
最近お気に入りのはちみつミルクパンです。
写真は・・・とってません。ごめんなさい。

生地を44gでカットして、29個のパンになったのですが、現在我が家に残っているのは4個。
みんなよく食べてくれました~。
1個がにぎりこぶし大のパンなのですが、小3の女の子が4個、3歳の女の子が2個、11ヶ月の男の子が1個半。
大人も1個、2個と食べてくれて、あっという間になくなっていくのがとても嬉しかったです。
お友達の中には「パン焼いててくれるかな?」って期待してきてくれた人もいて、焼いててよかったなぁって思いました。

シャワーを浴びて、スリッパを買いにナフコへ。
戻って、お昼ご飯にカップ麺をすすっていたら、午後3時!!

3人のお友達と、子供達♪が続々と集まってくれて、みんなでおしゃべり。
夕方、1家族が先に帰宅。お見送りをしたあともまたおしゃべり。

賑やかに過ごしているうちに、時間は8時半。
おなかすいたね~って近所の居酒屋で、あれこれ食べながらまたおしゃべり。
気づけば9時半。

眠そうな子供達をつれて、三々五々、皆さん帰られていきました。

その後、楽しい気分をもう少し味わいたくて、夜のドライブ。
コンビニやドラッグストア、レンタルショップをはしごして帰宅。

早朝からばたばたしたけど、意外なぐらい眠気もなく、元気いっぱいに過ごせました。

お友達のおかげで、お部屋もすっかり片付いて綺麗。
いいことばっかりの楽しい1日でした。

それでも、息子達の気配がないのは、やっぱりちょっぴりさびしいかな。笑



Posted by 天 at 23:18│Comments(3)
この記事へのコメント
『はちみつミルクパン』食べたいよぉ〜(´Д`)

ぜ〜ったい…
いつかゲットしに行きますからね(∪o∪)

勝手に宣言(笑)
Posted by B-SIZE at 2008年06月28日 23:30
昨日は下の娘とおじゃましました。

美味しいパンに娘と二人パクパクたべてしまいました(^^)
お姉ちゃんに4個お土産にもらって帰ったのですが、渡すなり3個ペロッと食べてしまいましたぁ(^^;)
(残った1個は今朝私が食べました。)

久々に皆で集まって楽しい一時を過ごせました。

また遊びにいくね!
Posted by F姉 at 2008年06月29日 13:30
B-SIZEさん

  近いうちにお会いできるといいですね♪
  そのときは必ず!!

F姉さん

  妹ちゃんの食欲にびっくり!でした。
  あんなにたくさん食べたっけ??
  お姉ちゃんも3個ですか~。すごいかも。
  2人ともお腹がすいてたのかな?

  みんなもパクパクと食べてくれて、
  29個のパンが4個残ってるだけでした。
  これだけの勢いで食べてくれると、
  正直、すっごくうれしいです♪♪

  また遊びに来てね。
  一緒にパンを焼こう!!
Posted by at 2008年06月29日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
福岡遠征:息子達のいない夜
    コメント(3)