2008年07月03日

パイレーツの冒険ビーチ

パイレーツの冒険ビーチ in シーガイア
脳内BGMがすっかり「パイレーツオブカリビアン」です。

今日はとっても暑くて、よく晴れて、風も強かった1日でした。
あまりにもうきうきするほどの天気だったので、1日にOpenしたばかりのサンビーチ一ツ葉のイベント、パイレーツの冒険ビーチ in シーガイアに行ってきました。

もちろん・・・水着を着て泳ぐなんてことはできません。
1人で行くのも楽しくないので、お友達2人を巻き添えにして、ビーチへ向かいました。

パイレーツの冒険ビーチ
さすがに平日だけあって、人影はまばらです。
おそらく、スタッフさんの方が多いぐらい。
あとは、取材のテレビカメラなど。
隣の<パイレーツの闘技場>では、何かの撮影をしてました。
パイレーツの冒険ビーチ

今日の目的の80%はコレ。
パイレーツの冒険ビーチ
<パイレーツの砦>でランチです。

パイレーツの冒険ビーチ
砦の近くには、テーブルと椅子が用意されていました。

弾丸バーガー 500円。
バーガーにしてみれば高いけど、こういうイベントにしては良心的な値段。
けっこう大きくて、ボリュームあります。
パイレーツの冒険ビーチ

トロピカルパニーニ 500円。
荒つぶしのバナナとクリームチーズ、レーズン、ブルーベリーを練り込んだトロピカルなパニーニ。
味見させてもらったら、不思議な味で美味しかった。
パイレーツの冒険ビーチ

最後に。朝ごはん抜きの私はしっかりめに2品。
スペアリブ 500円。
肉一切れといえば一切れ。笑
じゅわっと美味しかったです。
↓クリックすると、超特大画像が見れます。
パイレーツの冒険ビーチ

レッドカレー 600円。
下にご飯が強いてあります。
シーフードカレーですが、けっこう辛メ。
えっと、S&Bの辛さ4~5ぐらい。
↓クリックすると、特大画像が見れます。
パイレーツの冒険ビーチ

飲み物は250円ぐらいします。
自動販売機もありますが売り切れたりするでしょうから、クーラーボックスにお茶を持っていったほうがいいと思います。

駐車場は、ビーチサイドが320円です。
マリーナに車を置けば無料ですが、距離もけっこうあります。

日陰はほとんどないので、日焼け止めと日傘は必須。
いつ行っても風が強い印象があります。
タープやテントはあっという間に飛ばされるかも。
風のない日だけにしといたほうが無難。
今日は、プラスチックの椅子も転がってました。

全然泳いでないのに、すっかり海水浴気分♪♪
一足先に夏を満喫しちゃったって感じです。

まだまだ梅雨明けには半月ほどかかるみたいですが、今週は天気予報も晴れマーク。
気温もまだ30度ちょっと。真夏には36度を越す日もありますから、今がベストシーズンかもしれません。
今度の土日は混むだろうなぁと思いますが、息子達が珍しく午後に時間が空いたので、連れて行く予定です。
子供連れの海水浴って、初めて・・・。
今からわくわくしています♪♪



Posted by 天 at 19:38│Comments(5)
この記事へのコメント
ラピアに記事が載っていたので、
どんな感じかと思っていましたが、
いい感じですね。

子供と一緒に行きたいですね。
でも、日焼けは凄いかもぉ~!
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年07月03日 21:55
はじめまして
私も行きたいと思ってました。

噂の弾丸バーガーを食べてみた^-^~~い
です。
Posted by qoo at 2008年07月03日 22:16
うっかりママさん

  1日から、誰か行ってUPしてくれないかなぁ
  と思ってましたが、
  自分で行っちゃいました。笑

  割と普通に海水浴場でした。
  もっとどーんとやってるかと思ったぐらい。
  でもこのくらいが丁度いいかも♪

qooさん

  はじめまして。
  でしょでしょ?
  けっこうお腹いっぱいになりそうな
  ハンバーガーでしたよ。
  給水器もないらしいので
  飲み物はぜひ持参してください。
Posted by at 2008年07月03日 22:39
早速行かれたんですね~
我が家のこどもたちも天気がよければ明日、
長崎帰りの父ちゃんに連れて行ってもらうと
勝手に決めて、夕べ報告してました。
「俺、知らん間にパイレーツなんとかに連れて行く事になってるわ~」
と苦笑いしてるようでしたが・・・

日焼けには注意しないといけないみたいですね~万全の準備、しとかなきゃ!!
私?もちろん、お仕事です♪
Posted by マリ at 2008年07月04日 07:53
マリさん

  明日、海で元気な3人?2人?の天使に
  会えるかもしれないんだー。喜
  お兄ちゃんもお姉ちゃんも
  お行儀よくてすっごく可愛い♪♪
  がんばって探てみますね。笑
  ・・・覚えててくれるでしょうか?
Posted by at 2008年07月04日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
パイレーツの冒険ビーチ
    コメント(5)