2008年07月08日

ランチ:トロピカルコースト

一ツ葉は最近、飲食店の新規Openが多くて、チェックしきれていません。
今日はお友達と一緒に、トロピカルコーストというお店に行ってきました。

場所は、一ツ葉稲荷とゼ・フィールの間の道を入って、ちょっと先、左側です。
普通の住宅街っぽいところ。お店の横と、ちょっと奥にも駐車場がありました。

お昼時、お客さんも多くて、Waiting2組目。待ちリストに名前を書いて順番を待ちます。
店内にも、ドアの外にも待ち用の椅子がありました。
かな~り待ってようやく席に案内してもらえました。

席と席のパーティションにトロピカルな布がかけてあって可愛い♪

なんだかすごく騒がしいグループの近くの席で圧倒されたけど、気を取り直してメニューを眺めます。
800円~1200円のフルーツパフェがすごく美味しそうで、ランチをあきらめて、パフェにしようかと本気で5分悩みました。
が、今回は1100円のパスタランチをチョイス。
先日ジョリーパスタでバジル系のパスタがなくてショックを受けたので、イカと小柱のバジルパスタをオーダー。

ランチ:トロピカルコースト
まずは、かぼちゃのポタージュ。
ほんのり甘くて、とっても美味しいスープ。
小さなマグカップじゃなくて、スープカップなのでボリュームもあってうれしい♪

ランチ:トロピカルコースト
パンは自家製だそうです。数量限定だそうです。
プチパンが2種類。一つはフランスパン風。もう一つはテーブルロール風。
バターも提供されますが、スープと一緒が美味しいかも。

ランチ:トロピカルコースト
サラダ。しゃきしゃきレタスが気持ちいい。

ランチ:トロピカルコースト
メインのパスタ。イカと小柱のバジルパスタ。
上に乗ってるのは青紫蘇。
昭和じゃないんですから、ここはフレッシュバジルがのってて欲しい。涙

お皿が大きくて、量が少なく見えたんだけど、食べ始めると減らない。
不思議だぁ。笑
思ったよりもずっとボリュームありました。

麺をほぐして持ち上げると、もわもわっと湯気が。
ゆでたての気持ちの良い熱さで、茹で加減も上々。
ソースがほわっと香りました。

ドライバジル+オリーブオイル+ガーリック+唐辛子のペペロンチーノ系のソース。
食べ終わったら、オイルがごっとり皿に残ってました。
明らかに、多すぎです・・・。後半、食べるのがちょっぴりつらかった。

ランチ:トロピカルコースト
ナス&ミートソースや、
ランチ:トロピカルコースト
ナス&モッツァレラのトマトソースがすごーく美味しそうでした。

今度は、トマト系のにしよーっと♪

ランチ:トロピカルコースト
飲み物は、コーヒーOR紅茶、アイスティーORアイスコーヒー、オレンジジュースから選べます。
暑かったのでアイスコーヒーを飲みました。
苦味が強くなくて美味しかった。

デザートは・・・・写真を撮る前に食べちゃった・・・汗
バナナを芯にしたココアのロールケーキで、フルーツが添えてありました。
ロールケーキのスポンジが、もちっとふわっとして、Good!

******

・スープ
・サラダ
・パン
・パスタ(10種類ぐらいからチョイス)
・デザート
・ドリンク

これで1100円は、かなりお得です。

1個だけ気になったのは・・・
最後にドリンクを運んでくれた人が、ちょっとぶすっとした感じの接客だったこと。
客席もかなりの数だし、満席でずっとWaitingの人がいたので、疲れてるのはわかるんだけどね。
最後のドリンクなんだから「いかがでしたか?(にこっ)」って言って欲しいなぁ。
そしたら、にこっと笑って「おいしかったです!またきます!」って言えるのに。
そこだけがちょっと残念。

今度は、絶対絶対フルーツパフェ食べる!!と心に誓ってお店を後にしました。
だってさぁ。パフェだけで10種類以上!!お店のショーケースにもフルーツがたくさん。
それだけでわくわくします♪♪




Posted by 天 at 22:52│Comments(10)
この記事へのコメント
ここいつ行ってもすごく多いので
あきらめちゃうことがあります・・・^^;
私もパフェが食べたいです!
Posted by まめしば at 2008年07月08日 23:01
おいしそぅ♪

ココ、ずいぶん行ってないので
久しぶりに行きたくなりました!
Posted by ハル at 2008年07月08日 23:11
まめしばさん

  いや、ほんと多かった。
  座席の数も半端じゃなく多いのに。
  厨房には1人しか見えなかったけど・・
  まさか1人で作ってるわけじゃないはずです。

  ここの前に、ソレイユに寄ったんですよ。
  でも、Waitingが5組ぐらいあったので
  あきらめてこっちに流れました。

  今度はソレイユにも行ってみたいです。
  昔、若草通りあたりにあったソレイユと
  同じお店なのかなぁ??
  まめしばさんご存知じゃないですか?
Posted by 天 at 2008年07月08日 23:12
ハルさん

  そんなに前からあるお店なんですか?
  今日、友人に聞くまで全然知らなかったんです。
  面白いお店でした~。
Posted by 天 at 2008年07月08日 23:13
パフェが10種類もあるなんて・・・
是非行ってみたいです!!!
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2008年07月08日 23:33
やはり、私の好きな一ツ葉ですね。
色々なお店が目白押し…

海が近くて、シチュエーションが大好きなんです。

あぁ、また、チェックしとかなきゃ。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年07月08日 23:33
天様のオススメ店なら間違いないね(∪o∪)うん

でもパンは天様の方がウマソな感じがします(^_-)-☆

先輩がパスタ好きだから、行ってみま〜…ヒマがナイ(泣)
Posted by B−SIZE at 2008年07月08日 23:34
ゆずっこさん

  フルーツたっぷりのパフェっていいですよね。
  フルーツ大野にも行きたくなっちゃった。

うっかりママさん

  いろんなお店が増えましたよね~。
  ゼ・フィールもけっこう好きです。
  シンプルなオムレツが美味しいの♪

B-SIZEさん

  1回行っただけだから
  まだオススメだよ!って
  言い切れません・・。笑
  
  パン、褒めてくれてありがと。
  ご馳走したいんだけどねーー。
  いつ会えるかなぁ。
Posted by 天 at 2008年07月08日 23:58
パンは間違いなく天ちゃんの方がうまいよ~♪
ちょっとあっためてくれるといいのにね~。

おなかいっぱい過ぎました。笑
壊れるかと思った。
Posted by くーちゃんママ at 2008年07月09日 10:59
くーちゃんママさん

  パン、もうちょっと・・って感じだったね。
  原材料高くなってるから、厳しいのかな。
  もうちょっとあったかかったらよかったね。

  ほんと苦しそうだった。
  壊れそうだったんだ・・・。
  大丈夫だった?
  
Posted by 天 at 2008年07月09日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
ランチ:トロピカルコースト
    コメント(10)