2008年08月03日

あわただしい日曜日

今日は地区の草払い。

休むと罰金1000円です。
それを払うのが惜しいだけで、がんばって早起き。泣

6時集合で、1時間ちょっとお手伝いしました。
帰宅してついでに庭の桜の葉を集めてゴミ袋へ。
そうこうしてると、近所の子たちがやってきて、廃品回収。

朝ごはんを食べて、
ちょっと風邪気味だったので薬を飲んだら寝てしまいました。

(息子達は午前中部活)

起きた頃、息子達が帰宅。
お昼ごはんを食べて、DVDを見てたら、3人でまたすやすやと・・・。

夕方5時ごろに起きて、素麺を茹でて晩御飯。

6時からのバスケチーム(学校外)の練習に参加。
10時までだったので、さっき戻ってきました。
すごーーく楽しかったけど、子ども達はへろへろです。
さすがに今夜のロードワークは免除しましょう。

佐土原町の久峰総合公園の競技用トラックは、1周300mとのこと。
近いうちに、きちんとタイムを計りに行こうと思ってます。


+++

さっき、自分の手を見てびっくり。
右手にも左手にも水ぶくれができてます。

どうやら今朝の草払いで、ずっとほうきで掃いてたので、
手にあたる部分にだけ豆ができてました。
いかにぬるぅい生活してるかってことですよね。
反省。

来週はもうちょっと子どものこと以外に、自分のことを1個だけでもがんばれたらいいなぁ。
新米食べてがんばろう!



Posted by 天 at 22:42│Comments(5)
この記事へのコメント
早朝からお疲れ様です。。。
手に豆とは・・・
私もぬるぃ~生活なので
今度学校の校内清掃がこわいです・・・(汗
新米、うちも明日からです!
お互い頑張りましょう。^^/
Posted by まめしば at 2008年08月04日 00:28
お疲れ様でした~
どこの地区も
掃除があったのですね。
手 大丈夫ですかぁ~?
Posted by こぶた at 2008年08月04日 00:30
まめしばさん

  ちゃんと軍手をしてから
  箒を持てばよかったんですよね・・・。
  後になって気づきました。
  でも、普段の生活では気にならない場所です。
  それだけが不幸中の幸い。笑

  今朝はパンだったので今夜から新米です。
  おかずは何にしよう???。

こぶたさん

  そちらも掃除でしたか~。
  手の水ぶくれは、右手は消滅傾向。
  左手は親指の根元が
  軽いやけどのようにぷっくりしてます。

  日常生活で触らないところなので
  案外不自由してませんから大丈夫みたい。
  心配してくれてありがとう♪
Posted by 天 at 2008年08月04日 07:58
手は大丈夫ですか???
私の地区の公園掃除は罰金2千円ですよ!
ほんと出ずにはいられません・・・
Posted by ゆずっこ at 2008年08月05日 02:49
ゆずっこさん

  ありがとう♪
  今朝はすっかり水泡も消えて、
  どこが豆だったか分からないぐらいになりました。

  罰金2000円は痛いですね。
  罰金って何に使うんだろうって
  思いません??
  
  草刈り機がもっとたくさんあったら
  早く済むのに、機械が少ないのと
  男性の参加が少ないので、けっこう時間が
  かかります。

  充電式の軽いタイプの購入を検討している
  ところです。
Posted by at 2008年08月05日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
あわただしい日曜日
    コメント(5)