2008年08月09日

バスケットボール 中体連 九州大会 開会式

バスケットボール 中体連 九州大会 開会式

中体連の九州大会が、宮崎市で開催されています。

今日は、その開会式でした。
九州から男女あわせて32チームが終結しています。
この中から、男女3チームずつが、新潟である全国大会に出場します。

五輪も甲子園も熱いですけど、もっと身近の宮崎市体育館や宮崎県体育館も熱いですよ~~。
2階ギャラリーから観戦できますので、お近くの方はどうぞいらしてください。

バスケって、見てるほうも面白いんですよ~~。
一瞬の隙や一瞬のミスを見逃さずに、0.1秒以下の差を争うスポーツ。
個人技量だけでは決して勝てないチームプレー。
それも信じられない阿吽の呼吸がなければ成立しません。
どんなサスペンス映画よりもドキドキハラハラします。
見たことない、よくわかんないって方も、ぜひ九州大会レベルの試合を1度見て欲しいです!!
きっと大好きになりますよ♪

試合は明日の朝から2日間かけておこなわれます。

ギャラリー応援組の息子達ですが、
ハイレベルな戦いをこんなにたくさん見られること自体が、大きな贈り物です。
来年・再来年もこの場に立てるよう、願わくば優勝旗を持って帰れるよう、気持ちも新たになりつつあります。

精一杯楽しんできます♪♪


しかし・・・他県からお越しの方々、
今頃、みんな宿泊先で一緒に食事したり、お風呂に入ったり楽しんでるんだろうなぁ。
開催地区での出場はちょっぴり残念に思ってしまいました。笑

ちなみに。
全中(全国大会)は新潟だそうです。
出場すればしたで、またとーーっても大変そう・・・。



Posted by 天 at 19:40│Comments(4)
この記事へのコメント
中体連の応援に行きます・・・と言ってましたが、青島の木工教室のインストラクターが今日と明日、回ってきて行けません。
青島から応援します。  
Posted by dohmudohmu at 2008年08月09日 21:47
応援にも力が入りますね。^^
頑張ってくださいね~!
Posted by まめしば at 2008年08月09日 22:59
dohmuさん

  木工教室、楽しそうですね~。
  私も参加してみたいですが
  ちょっと遠いんです。泣

  青島と宮崎駅周辺だったら
  きっと念が通ずる距離です。

  応援よろしくお願いします!!

まめしばさん

  応援ありがとう♪♪
  
  今日履いていくジーパンを
  昨夜12時ごろに洗濯して、
  エアコンのドライと扇風機で
  一生懸命乾かしました。

  ジーパンは乾いたけど、
  鼻の奥が痛いです・・・。

  今日で終わるか。明日まで持ち越すか。
  すごく微妙な感じです。
  応援、精一杯頑張ってきます!
Posted by 天 at 2008年08月10日 07:45
俺ら京北は関東優勝だぜ。      
 全中は・・・。
Posted by 伊藤達哉 at 2009年08月09日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
バスケットボール 中体連 九州大会 開会式
    コメント(4)