2008年06月17日

はちみつパン&ポシェット

はちみつパン&ポシェット

プログラムのお仕事もすすめつつ、現実逃避してました。

はちみつと卵がたっぷりのふんわり黄色いパン♪
はちみつパン&ポシェット
ホームベーカリーレシピをアレンジして、500gの小麦粉で作りました。
中までひよこ色したはちみつパンは家族のお気に入りです。
春からこっち忙しくて、一度も焼いてませんでした。
明日の補食はこれ。笑

布いじりもずっとやりたくて、保留になってました。
生地だけ増え続けています。

本を見て、作りたかった形のポシェットを作ってみました。
案外、簡単だったかも♪
はちみつパン&ポシェット
底の部分が丸くなってて、横からのスタイルが可愛い。
肩紐は、片側を結んで長さを調節できるようにしてみました。
はちみつパン&ポシェット

作るには作ったけど、やっぱり自分じゃ使わないです。
なぜか昔からずっとそう。
自分の作ったモノに興味がないんですよ・・・。
料理にしろ雑貨にしろ。

作る過程は大好きなのになぁ。
パンだって、あれだけ焼いておきながら、1個味見すれば十分。苦笑
へんだなぁって自分でも思います。


同じカテゴリー(手仕事)の記事画像
シーガイアフリマ出品(10/26)
【南部鉄器】及源 クックトップ
mini巾着
ローズのケーキ型
地産地消 ナスの塩もみ
なんちゃって冷汁
同じカテゴリー(手仕事)の記事
 シーガイアフリマ出品(10/26) (2014-10-24 01:16)
 【南部鉄器】及源 クックトップ (2008-08-07 19:07)
 mini巾着 (2008-06-20 22:19)
 ローズのケーキ型 (2008-06-16 17:58)
 地産地消 ナスの塩もみ (2008-06-06 22:07)
 なんちゃって冷汁 (2008-06-05 21:27)

Posted by 天 at 19:09│Comments(17)手仕事
この記事へのコメント
すーごーいー!!
おいしそー!
あああーなんて贅沢なパン。
いいなあいいなあ。
食べてみたいです!(←露骨な要求)
Posted by 茸茸 at 2008年06月17日 19:15
いや~こんなにお上手なのに
使わないなんてもったいヽ(●´ε`●)ノ
もうほんと教えてやってくだしゃい♪
Posted by 未来papa at 2008年06月17日 19:39
その器用さを半分でいいからください・・・(^_^;)
Posted by 魔女 at 2008年06月17日 19:41
茸さん

  わぁ茸さんからコメントだぁ!喜
  はちみつ好きにはたまらない香りですよ~。
  帰路に寄り道してくださいませ。
  においを頼りに♪

未来papaさん

  きっちり丁寧なほうじゃないので
  ざっくりラフですよ。すべてが。
  ぜんぜん上手じゃないです。汗

魔女さん

  パンも雑貨も本見て作ってるだけです。
  そのかわり・・・
  料理とHANDMADEの本は
  図書館よりも充実してると知人や妹に
  言われます。

  おそらく200冊は超えてるとおもいます。汗
  私の唯一の財産です。
Posted by 天 at 2008年06月17日 20:37
はちみつパンの色つやが、すっごくいいですね。
天さんは、ブランドものにも興味なさそう。
Posted by K at 2008年06月17日 20:39
美味しそうだしかわいいし!
ほんとすごいわ。。。
あ~食べたいし、バック使ってみたい!
天さんホント
素晴らしい才能をお持ちで羨ましい!!!
Posted by まめしば at 2008年06月17日 20:54
Kさん

  あたり!
  ブランド物にも光る石にも興味ない・・
  っていう前に、恐ろしく似合わんです。泣
  そのかわり・・・調理家電やミシンに
  すご~く興味あります。笑

まめしばさん

  ぃゃ・・・ぁの・・・
  本に書いてあるまんまなのです。恥
  自分で何かを作り出せるように
  なれたらいいなぁっていつも思います。

  久しぶりにドライイーストのパンを焼いたら
  やっぱりすごく簡単だったので、
  しばらくまたパンを焼き続けるかも♪

  これが気持ちを盛り上げる起爆剤になって
  くれればと思ってます。
  (いまだに浮上できてないんです・・。)
Posted by 天 at 2008年06月17日 21:24
めちゃめちゃ美味しそう(*^^*)
 こんなに美味しそうなのに、味見に1個で充分なんて、私には信じられません(笑)
 1人で全部食べたい(^O^)

 ポシェットも可愛い♪
持ってるだけでニコニコしそうですね
Posted by てんてんてんてん at 2008年06月17日 22:09
パンおいしそう

どうやって作るんですか~
自分はベーカリーの機械はあるけど
普通のパン(食パン)ばっかりで・・

凄くうらやましいです。。

あとポシェットかわいい
一目ぼれ・・
なんという本に載ってたのでしょうか?
その本が本気でほしくなってきました。
横のダーツと丸い底がかわいいっ

本の名前教えてくださ~い

リネンいいですよね~
私もリネンバッグUPしときますので
見てくださいね。そして評価をしてください~
Posted by こぶたこぶた at 2008年06月17日 23:17
てんてんさん

  作るのは好きなんで、
  味見は責任持ってしますけど、
  全部食べてたらきりないです。笑

  それに、自分が作ったものが
  美味しいとか美味しくないとか
  判断できないんです。私。泣
  この材料をコレだけ使ったから
  こんな味だろうって感じるだけ。 

  どこかのネジが外れてるのかも。汗

こぶたさん

  「ホームベーカリーだから
   美味しい!
   黄金の配合率でつくる
   焼きたてパン」

  と

  「らくらく作れる おきにいりバッグ」
  っていう本です。

  どちらも、いくつも作ってみたいのが
  あるので、登場回数の多い本です。

  探してみてください♪
Posted by 天 at 2008年06月17日 23:47
天さん
早速のお返事ありがとうございますぅ~
早速メモメモ・・
Posted by こぶたこぶた at 2008年06月18日 00:00
すごい…
パンのツヤがプロぢゃん!?( ̄□ ̄;)パン屋だ!
そゆの憧れるぅ♪
タベた〜い(´Д`)
Posted by B-SIZE at 2008年06月18日 00:16
こぶたさん

  いえいえどーいたしまして♪

B-SIZEさん

  パンは簡単ですよ~。

  いずれは食品衛生の許可も通したいです。
  B-SIZEさんのお店がOPENしたら
  お祝いにこのパン焼いて
  持って行きましょうか♪

  あ。
  それともお店で焼かせてもらおうかな。笑
Posted by 天 at 2008年06月18日 00:23
やった♪その日はナニも食べずに待ってよっと(//△//)キャ〜♪♪なんて(笑)
ちなみに明日!保健所に(食品衛生/営業許可書)行ってきま〜す(゜▽゜)
Posted by B-SIZE at 2008年06月18日 01:00
B-SIZEさん

  でも。そのかわり!
  みやchanではお店の名前も場所も
  教えないって言ってましたけど
  教えてくれないと持っていけないですよ~。
  んで。
  持って行ったら、絶対私、記事にするもんね。笑

  今日はいよいよ保健所なんですね。
  だんだん、だんだんオープンの日が
  近づいてるのを一緒になってわくわくして
  待ち遠しいです。

  頑張って!!
Posted by 天 at 2008年06月18日 07:40
あった!あった!
私見落としたらしく捜しました^_^;
かわいいバッグがあったよと
こぶたさんに教えられ・・・
こぶたさん本買ったらしいので
借りよっと♪
Posted by U*fu*fuU*fu*fu at 2008年06月27日 19:04
U*fu*fuさん

  あらあら 探してくれたんですね。
  ありがとうございます。

  簡単に作れてとっても可愛いバッグです。
  私のはすこーしだけアレンジしてますけど。
  出来たら見せてくださいね♪
Posted by at 2008年06月27日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
はちみつパン&ポシェット
    コメント(17)