2008年09月01日

<宮崎市内ランチ>カフェ・ド・ナチュレ

ママ友達と久しぶりのランチ♪♪してきましたーーー!!
Palmsをチェックしてくれた友達のおかげで、新規開拓です~。

場所は、昔、ワシントンホテルだったところで、三十三間堂っていうしゃぶしゃぶ屋さんだったとこ。
(おそらくコレで通じるのは20年近く前にあのへんで飲んでた人)

現在は、ホテルグランディ宮崎という名前です。

その中の
cafe de nature (カフェ ド ナチュレ)
マクロビオティックスタイルのランチが1280円。(割引クーポンで1000円)

スープ(今日のは冷たいジャガイモのスープでした)
サラダ&デリカテッセンバー(食べ放題)
5種類のパン(食べ放題)
ドリンクバー(飲み放題)
  +
メイン(パスタ10種類ぐらい+リゾット5種類ぐらい)1品

これで1000円は安くないですか?
決して、バイキングのメニューは多くはないのですが、それでもこのとおり。
<宮崎市内ランチ>カフェ・ド・ナチュレ

私の最初の1皿でこんなに。お皿けっこう大きいんですよ。
パスタを食べたあとに、また同じぐらい食べておなかいっぱいで苦しくなりました。
コーヒーが飲めないぐらいおなかいっぱい・・。

でも、どんなに食べても、お野菜中心だから罪悪感もありません。
↑ここ重要。

Open記念で、ホテル仕様のハンドタオルまでいただいちゃいました。

8月18日にリニューアルオープンしたばかり。
今日は、人も少なくて、ゆったり食べられましたけど、近いうちに混雑するお店になること間違いなし!だと思います。
気になってる方、お早めにどうぞ!!

---

おまけ。

ボンベルタが赤幕市で、寄ってみました。
地下の鰻屋さんで、うなぎおむすびを。
タレで味をつけた大きなおにぎりの中に鰻の切り身と昆布が入ってます。
2個入りで300円。すっごいお得感。
息子達にお土産に買いました。

それから、お饅頭。
息子達がまだ2~3才の頃。
おじちゃんの手元と機械を、一生懸命背伸びして覗き込んでたのはついこの間のような気がします。

この10年でおじちゃんもお年を召されたように感じました。
一瞬素通りしかけたんですけど、最近は足を運ぶことも少なくなったので、
おじちゃんにがんばって!!の気持ちもこめて、15個入りを買いました。
昔と変わらない、懐かしい味がしました。
数少ない、母と私と息子達と4人での味の記憶。ちょっぴり涙が出ました。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
西都原のコスモス
セブンイレブンのくじ
【映画】崖の上のポニョ(感想)
【映画】崖の上のポニョ
抽選会
【空海】みやchanのランチオフ会
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 西都原のコスモス (2008-10-27 19:10)
 セブンイレブンのくじ (2008-07-21 19:28)
 【映画】崖の上のポニョ(感想) (2008-07-20 00:10)
 【映画】崖の上のポニョ (2008-07-18 23:40)
 抽選会 (2008-07-16 11:59)
 【空海】みやchanのランチオフ会 (2008-07-15 20:49)

この記事へのコメント
ここ行きたいんです!!
マクロビオティックスタイルと言うのが すごく気になってて・・・
女性なら惹かれる言葉ですよねぇ~ ^^
Posted by hitomihitomi at 2008年09月01日 23:52
え~~~!!
それだけ食べたり飲んだり出来て1000円って・・・安いです!!
行ってみたいですね~☆☆
Posted by さゆり at 2008年09月02日 00:45
少し前はキッズコーナーがあって子連れにはとてもありがたいお店だったんですよ。
ただ、、、お客さんが多くなってスペースが無くなったと言うことで無くなってました。
人気が出ているって事ですね。
また、行ってみようと思います。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2008年09月02日 08:25
hitomiさん

  こんなお店になってるなんて
  全然知りませんでした~。

  なにせ私の記憶は三十三間堂ですから。
  ここはオススメですよ~。

さゆりさん

  このご時勢にとってもお安い♪
  ほんとにちっちゃなサラダバーでしたが
  どのお野菜もおいしかったです。
  たっぷり食べても、お野菜沢山だと
  なぜか安心してしまいます~。

しのぶさん

  リニューアルって書いてあるのは
  そのせいだったんですね~。
  
  昨日は季節限定のパスタを食べました。
  定番のリゾットもパスタも食べてみたい
  ので、近いうちにまた行きたいです。
  隣の席で食べてるかもしれませんね~。
Posted by 天 at 2008年09月02日 09:44
美味しそう~♪
行ってみたいです。^^
ワシントンホテルで通じます・・・^^;
バリバリその頃のお年頃です・・・((爆
Posted by まめしば at 2008年09月02日 16:22
まめしばさん

  同世代ですね~~♪
  お野菜の元気沢山もらって、
  今日は1日中HAPPYに過ごしました~。

  そうそう。いつか聞きたかったんですが・・。
  まめしばさんとこにも行って見たいんです。
  そのうちこっそり教えてもらえます??
Posted by 天 at 2008年09月02日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
<宮崎市内ランチ>カフェ・ド・ナチュレ
    コメント(6)