2008年10月27日

西都原のコスモス

西都原のコスモス

週末、西都原古墳に出かけてみました。
物産展をやってて、それに行こうよって話になってたのに。
気づいたらみんな寝てるし。
3時には出かけようって言ったのに。
しびれを切らして声をかけたのは4時。
ぐだぐだと支度を始めるけど、急ごうなんて誰も思ってないし。

「もーいいっ!!」
むくれる私をみんながなだめすかしてとりあえず古墳まで。
祭りやってるわけないじゃん。もう5時だもん。

最近、みんな好き勝手でばらばらだから、
たまの休みぐらいお出かけしてコスモス眺めて一緒に過ごしたかったのに。

なんかねー。
私ばっかり苦労してるのがあほらしく思えることがある。

独身で働いてて、毎年ボーナスで海外旅行に行ったり、何ヶ月も東京出張している友人がうらやましくて仕方ないことがある。

近頃の少子化って、子育てする女性が幸福感が少ないのが最大原因だと私は思う。
きっとね、独身女性から見て、うらやましくなるほど幸せそうには見えないんだと思うのね。
でも、その逆、子育て中のほうからみたら、独身女性はうらやましくて。

そんな気持ちで居たとき、写真のカップルがお互いに撮りあってました。

たのしいだろうなー。いーなー。


さて。
もーいーや帰ろう。って思って振り向いたら。
西都原のコスモス
飛行機雲。
西都原のコスモス
宮崎空港に降りるのかな。
私も飛行機でどこかに出かけたいなぁ。

あーあ。
あっちを見ても。こっちを見ても。
ため息ばっかりですわー。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
<宮崎市内ランチ>カフェ・ド・ナチュレ
セブンイレブンのくじ
【映画】崖の上のポニョ(感想)
【映画】崖の上のポニョ
抽選会
【空海】みやchanのランチオフ会
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 <宮崎市内ランチ>カフェ・ド・ナチュレ (2008-09-01 23:45)
 セブンイレブンのくじ (2008-07-21 19:28)
 【映画】崖の上のポニョ(感想) (2008-07-20 00:10)
 【映画】崖の上のポニョ (2008-07-18 23:40)
 抽選会 (2008-07-16 11:59)
 【空海】みやchanのランチオフ会 (2008-07-15 20:49)

この記事へのコメント
虫の居所が悪いところに熱々を見ちゃって・・
ですか?
子育てって美しい姿だと思いますよ。
Posted by dohmu at 2008年10月27日 20:36
dohmuさん

  カップルの熱々は・・・うらやましくないです。
  わが身に置き換えると、面倒くささが先に立ちます。

  でも、独身の気楽さは、かなりうらやましいです。

  人間の子育てって、長すぎるって思いません??
  20年も親が面倒見る動物って、ほかにいない気がします・・。
  
Posted by 天 at 2008年10月27日 22:06
こんばんは。
うんうん、いちいち頷いて読ませて貰いました。
どーしたって、損ばかりしてる気がしてならないですよね。
目線変えれば、多分、子育てな女性も幸せなんでしょうが、
やりきれない想いも、もう少し分かって欲しいなーと。

天さんが、明日は今日よりも笑顔で過ごせます様に。
お互い、とにかく、頑張って育て上げましょう。
きっと、報われる日が来ると思いますよ!!
Posted by なび at 2008年10月27日 22:11
なびさん

  秋の夜長にぐだぐだ考えてみたところで
  やっぱり明日もご飯つくらなきゃならないし、
  洗濯もしとかなきゃだし、
  ご飯も炊いておかないと、お弁当ができないし、
  茶碗もあらっとかんとしかんし、
  アイロンもかけんといかんし。

  全部やった上で、風呂に入って、
  パソコンの前。
  仕事しなきゃいけないのに、あくびがとまらない。
  集中しないとミスしてしまうから、
  明日に回して寝ることにします。

  もうすぐなびさんにも会えますもんね。
  それを楽しみにがんばります!  
Posted by 天 at 2008年10月28日 00:02
天様

お久しぶりです。

男の私が言うのもなんですが、
記事を拝読して、うちの妻も同じ様なことを何時もいってますから、きっと、そうなんだろうな~と思いました。

でも、妻は、子供がお友達の家にお泊りに行っちゃうと寂しくてしようがない様子です。

なんだかんだ言っても家族が居ることがイチバンの幸せみたいです。
モチロン、私も幸せです(^^)
Posted by G3 at 2008年10月28日 00:43
うん、うん、わかるよ。なんだか損ばっかりしてる気になっちゃうんだよねー。
でもさ、考えをちょっと変えてみようよ。

ついてこないって事はそれだけ息子さん達も個々の人間として成長したわけで、それは天さんが頑張って育ててきたからで・・・
そんな成長を遂げられたのも天さんが、ご飯を作っていたからで。

主婦は偉いんだよ~。なんだも出来ちゃうスーパーウーマンなんだから(笑)プラス思考でいこう!!プラス思考で。

あ、でも、私は腹が立ったら、何もかも放棄してふて寝します・・・
Posted by cherry'mom at 2008年10月28日 07:59
G3さん

  ごぶさたしてます。
  確かにね~・・。
  息子たちがいなかったらいなかったで
  がんばれない気はしますね。

  いるからこそ、耐えられる苦労です。

  子育ても折り返し地点をとっくに過ぎ、
  息子が20歳、私が44歳のその日だけを
  楽しみにして過ごしましょうか。

  44だったら、まだ元気で遊べるはずですもんね!

cherry'momさん

  いやぁ・・ついてこないんだったら、怒んないんだけど。
  自由に時間を割り振って、いろいろできるから。

  でも、一緒に行く!!って言うから、
  そのために段取りしてたのに・・・・。

  ・・・でぷっつん。
  1日を15分単位で区切らないといけないほど
  忙しいのです。泣

  家事全部やって、お外でパートして、
  在宅の仕事抱えてて、プロバスケのことも
  やってて。
 
  でも、息子たちも学校と部活と宿題で
  テレビも漫画も見れないほど忙しくて
  お手伝いも頼めない状況だし。

  さて。息子たちが帰ってくるまでに
  もう一仕事すませます!!
Posted by 天 at 2008年10月28日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
西都原のコスモス
    コメント(7)