2009年01月13日

新年弁当3連発

新年弁当3連発
1月13日の弁当です。

神宮のハピネスが1月21日をもって閉店。
そんな張り紙をみて、店内へ。
ブラジル産鶏もも肉の冷凍2キロ 900円ちょっと。
・・・安い。

ほんのちょっと解凍して、ばらばらにして再冷凍してあったものを、久しぶりにから揚げに。
朝からの揚げ物は、疲れた身体に堪えます。
2枚(700gぐらい)をから揚げにして、ほうれん草は胡麻和え。
卵焼きはネギ入り。

ちょっとシンプルな感じなのは、今日は部活がお休みだから。
さすがに終日3日の試合は、疲労がたまりまくりです。
私も出勤時間だというのに、まだ身支度もできないまま、この数日さわることも出来なかったパソコンの前。
11時ぐらいを目処に出勤しようかな(・・自由な仕事場で助かります・・・。)

えびので降雪を初体験したり、小林の試合の帰りに寄り道して買い物したり、西都市の試合の合間に数年ぶりに従姉妹に会ったり。
なかなか素敵な連休でした。

とくに同じ年の従姉妹に会えたのがうれしかったなぁ。
西都のホームワイドの向かいのスポーツ店に、彼女は20年ばかり勤めてます。
知っていたんですけどなかなかたずねる機会もなくて。
試合中、ちょっと必要なものがあって、行ってみたんだけど相変わらず元気な笑顔。
気づいたら3年ぐらい会ってなかった・・・笑

もうひとつは、佐土原の生協で半額になってた、中綿のコート。
もーーー。最高。
これがなかったら、体調崩していたかもしれない。
えびのの雪まじりの強風でも、コートの部分は全く寒さを感じませんでした。
下には、下着+長袖Tシャツ+薄いセーターしか着ていなかったのに。
小林でも、昨日の西都市の山から吹き降ろしてくる冷たい風にも、びくともしません。
ダウン以上の温かさです。

今までは、防寒着なんて必要ありませんでした。
ちょっと寒さをこらえれば、すぐ室内ですもん。
この冬1番の寒さの直前に、このコートに出会えたこと。感謝です。
きっと私の守り神が「買っとけ!」って言ってくれたんだと思う。

最後に、昨日の西都の試合のあと、パオの2階で、息子たちに手袋を買いました。
毛糸の手袋では通学時の自転車には無意味・・・・って言われて。
でもお財布にやさしいものを・・・と探してみたら、600円で発見!
ものすごく手の大きい息子その2も気に入ったものが見つかり一安心。
(普通のサイズでは窮屈なんです。)

そしたら、今朝は体感温度がすごく低い。
通学時間帯はとても寒かったので、手袋をはめて「ぜんぜん寒くない!!」と喜んで出かけていきました。

ちっちゃなラッキーも重なれば大きなラッキーです。
今日も、またなにかいいことあるはず!
身体はちょっぴり疲れ気味だけど、思ってたほどじゃありませんでした。
1日がんばってきまーす♪


ちゃんと先週も作りましたよ。記事にUPする時間がなくて・・。
新年弁当3連発
1月8日
新年弁当3連発
1月9日


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
ソースかつ弁当
ムニエル弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 お年玉の使い道 (2009-01-07 18:53)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
今日も美味しそうですね~♪
私も最近PCの前に座れない日々が続いてます・・・(-_-;)
最近ついてない私も
小さなラッキーを見つけてみよう~!
Posted by まめしばまめしば at 2009年01月13日 18:27
いつも読み逃げしてました~。
お弁当作り、凄いですね!
うちも幼稚園がお弁当なんですが
この時期は寒くて作る気もなく、
つい手抜きになってしまいます(^_^;)

お仕事にお弁当作りに部活動の送迎、
寒い中、大変でしょうけど頑張ってください!

ご存知でしょうけど、ハピネスさんは
移転ですよね♪
Posted by さっちゃんママ at 2009年01月13日 23:48
まめしばさん

  お忙しいようですねー。
  お体の具合はいかがですか??
  プチラッキー見つけて、
  寒さを乗り切りましょう!

さっちゃんママさん

  ありがとうございます。
  なんとか、がんばってますが、
  見てのとおり、材料不足と手抜きの連続で
  お恥ずかしい・・・。

  ハピネスさん、移転といえば移転だけど、
  なんとなく、新しく別の店舗が出来て、
  神宮は閉店・・・みたいなニュアンスでした。
  でもハピネスのあとにはドンキですもんね。
  秋が楽しみです。
Posted by 天 at 2009年01月14日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
新年弁当3連発
    コメント(3)