2009年02月10日

鶏唐揚弁当

鶏唐揚弁当

お弁当の記事をUPするのは随分久しぶり。

休み明けの昨日、部活後はヘロヘロかなぁ・・と思ってましたが、「疲れた」とも「しんどい」とも言わず、普通でした。
なんとか、通常の授業&部活はこなせるようになってきた様子です。
お弁当も全部食べれるようになってきました。

なので、昨夜はすごーーーーーく久しぶりに、唐揚にしました。
千切り大根を水で戻してマヨネーズとゴマと醤油で味付けをしたサラダや、白菜のコンソメ煮を付け合せにして、ようやく普通の晩御飯の幸せをかみ締めております~。笑

で、今日は唐揚でお弁当。
手抜きじゃないですよ。
息子が「この唐揚、お弁当の分もある??」って言うから。笑
えぇ。えぇ。ありますとも。
君たちが食べてしまわなければ。
そう言うと、副菜をメインに食事をして、なんとか弁当分をキープしてました。

いつもの卵焼きと、妹からもらったほうれん草1束で胡麻和え。
未曾有の我が家の窮状を知って、友人や妹が野菜を差し入れてくれました。感謝!!

左端のは、ソーメンチャンプルーです。

実は、週末の夜にご飯を炊き忘れてしまいました。
遅めに起きたら、お腹がすいた~~と催促され、見つけたのが1キロ(20束)のそうめん。

半分だけ茹でました。だけ・・って量でもありませんけどね。
我が家では1単位が10束~12束です。

冷蔵庫には半端に残った野菜と半端に残ったお肉の冷凍+カレールー2かけ。
残り野菜+半端肉+カレールー+出汁+醤油+片栗粉→→和風カレーあんかけそうめん。
苦し紛れの食事をした際、のこったそうめんを冷蔵庫で保存してました。

期限間近の生ハム(半額)と、冷蔵庫に1個忘れてたピーマンと、そうめんを炒めて、適当に味付け。
それでも立派に弁当の副菜になるから不思議です。

豊かな材料で思いっきり料理がしたいと思う今日このごろ。
しばらくパンも焼いてないし、お菓子も焼いてない。
気持ちが続いていかない。身体がついてこない。
微妙なお年頃に差し掛かったのかしら。笑


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
ムニエル弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)
 お年玉の使い道 (2009-01-07 18:53)

この記事へのコメント
おぉ~久しぶりに天さんのお弁当だぁ♪
私も仕事復帰してからは毎日お弁当作りを頑張っています。
でも。。とてもUP出来るような代物ではありませんが。。。
天さんのパンが食べてみたいです!!
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2009年02月10日 21:31
子どもさん達食べれるようになって一安心ですね。
私も気持ちや体がついてこない日々が・・・
いや~ほんと微妙なお年頃なのかしら・・・
Posted by まめしば at 2009年02月11日 18:27
しのぶさん

  ごぶさたです~
  我が家は未曾有の財政難で
  ブログアップできるお弁当が
  激減しております。汗
  春までなんとか持ちこたえようと
  がんばっております~。

  パン焼きたいなぁ。

まめしばさん

  まめしばさんもですか?
  どうにか最低限の家事でしのいでいます。
  あまりにも無気力で、買い物にも行かず
  からっぽの冷蔵庫。

  庭に野菜の種の残りをまいてみました。
  秋にまいておけば、今頃収穫できたのに。

  今年はサボらずに種まきしようと思います。
  
Posted by 天 at 2009年02月14日 11:31
お久しぶりです。
天さんのソーメンチャンプル美味しそう^^。
以前、嫁が作ったソーメンチャンプル。
わが家では、不評でした。。。
天さんの真似して作ったら、おいしくなりそうですね~。
Posted by ライスライス at 2009年02月28日 00:03
ライスさん

 ご無沙汰してます。
 本物のソーメンチャンプルーをたべたことがないので、これでいいのかわかんないですよ。

今週はオリーブオイルでペペロンチーノやってみたいです。笑
Posted by 天 at 2009年03月01日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
鶏唐揚弁当
    コメント(5)