2008年04月11日

中学生になりました。

中学生になりました。

前日の土砂降りが、小雨→晴れと回復傾向。
ようやく中学に入学しました。
ブレザーでかっ!

部活の先輩たちにも、
顧問の先生にも、
挨拶に伺った小学校の先生にも、
みーーんなにクスクス笑いの洗礼を受けました。

中学生になりました。
お弁当箱は、小さく見えるけど深さがけっこうあるタイプの密閉容器。

ご飯(おそらく1合ぐらい)
甘エビのふりかけ and ロースハム(桜抜き)
 ++プラス++
ブロッコリの豚肉巻き
生姜焼き
ゆでブロッコリ
卵焼き
ちくわのチーズボート(庭のパセリ添え)
魚肉ソーセージ
レトルトのミートローフとエビチリ団子

いくら頑張って詰めてもまだまだ余裕があって、朝からじたばたしました。

中学生になりました。
さらに倍。笑


それから・・・
箸は購入してたものの、箸箱のいいのが見つからなくて、考えたすえコレ。
中学生になりました。
100円ショップで購入した70枚とか80枚入っている折り紙。
1枚で、2人分の箸袋になります。
これだったら、箸箱を洗う水+洗剤と比較しても経済的なはず♪
毎日選んで、袋を折るのも楽しいし。

中学生になりました。
初めて、「制服を着て」、「荷物を持って」、「ヘルメットをかぶって」自転車に乗ります。

こぎ始めがよたよたとして、なんとも危なっかしい・・。

丸2年。
この学校に通うために、努力を続けてきて、ようやく実りました。
同じ学校ですが、初めて2人は別々のクラスになります。
フロアも違うので、日常顔を合わせることが減るし、
これからどうなっていくんでしょうねー。

学校に行くのが楽しみで仕方ない。
こんな気持ちは初めてだって、昨夜もテンション↑↑でした。
「だりぃ・・」と言わずに学校に行くなんて。
私も、もう数年みていない表情です。

クラスメイトともじきに仲良くなるでしょうし、トラブルもあるでしょう。
何が起きても、この学校に来たくてこれまで頑張ったこと、忘れずに入られれば大丈夫なんじゃないかなぁ。

今日は、午前中授業→弁当→部活。
夕方、自転車で戻ってきます。
マシンガンのように話をするか、口も聞けないほど疲れているかのどっちか。笑笑笑

・・・・・後者に1票♪


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
入学式、いけたのね~♪
おめでとう~。
いい笑顔だね~(^^)ヨカッタヨカッタ。

やっぱり、荷物は背負うのかな?
自転車にはくくらないで?
Posted by くーちゃんママ at 2008年04月11日 12:56
荷物はねー。
前のカゴにバスケットの荷物。軽いから。

教科書を入れた通学バッグとサブバッグは荷台にぐるぐる巻きでくくりつけてあります。

荷物なしでも自転車が危なっかしいのに、心配よ。結構。笑

きっと、やつらが40すぎても50すぎても、こうやって心配するんだろうね。私。
Posted by 天天 at 2008年04月11日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
中学生になりました。
    コメント(2)