2008年04月26日

朝寝坊の土曜日

周囲の批判と嘲笑と軽い蔑視を気づかぬフリをして、息子たちを分不相応な学校に通わせてます。

2年かけて準備して合格したときの喜び。
目標をもって努力した日々。
今では全部が、息子たちの力になってます。

入学後すぐから、7時間授業+2時間の部活。
往復1時間半の自転車通学。
月2回の土曜補習。
土日は練習試合もしくは3時間~4時間の部活。

自分だったら絶対!!自信を持って「無理」と言いそうなスケジュールを、笑顔で送っています。

1日のタイムスケジュールは
 6時起床
 7時に家を出ます。
 -学校-
 8時に帰宅。
  -入浴・食事-
 9時から11時まで宿題と宅習。
 11時就寝

このどこにも、テレビもゲームも組み込めません。
(食事する部屋にはテレビがありません。泣)

だから、午後に練習のある土日は、のんびり朝寝坊をして過ごします。
今は、500mほど先の「とちのや」さんに、お菓子を買いに行ってます。
デジカメを片手に、お散歩だそうです。

小学生の間、土日のたびに、家族でお出掛けしてました。
たいしたところじゃないんです。
食材を買うのに遠くのスーパーに行ってみたり、海岸までドライブしたり。
今では、そういうのとも無縁になりました。

土曜も日曜も関係なく、息子たちは勝手に支度して勝手に部活に行ってます。
放っておくと、昼食にチャーハン作って食べてます。

平日も休日も、ほったらかされている私は、1人で家の中で所在無く、曜日感覚のない日々を過ごします。
土曜だ・日曜だって、特別に何かを考える必要がなくなったわけで、私は私の時間を過ごしていいのかぁ。

すごく。すごーーーーーーく。贅沢な気分です。

いかにこれまでずっと子供のために時間を割いてきたかってこと。

まだ、急に与えられた自分の時間を、うまく使えないでいるけれど、すこしずつ、あれこれ始めてみようかな・・・なんて思った朝でした。

朝寝坊の土曜日
先日こどものくにで撮った睡蓮の写真。
もう一回写真を始めてみようかなぁ。息子と一緒に♪


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
自分の時間って案外ないから
ホント何しようかなって思いますよね。^^;
だんだんと子ども達も自立していくし、
自由な時間も増えてきたとき
どう生かせるかが今後の自分を左右して行くんだなと思いました。
写真もいいですね~。。。^^
Posted by まめしば at 2008年04月26日 20:48
やりたいことはたくさんあるんだけど、それをいきなり全部やり始めてしまうと息切れしそうで怖いんです。

少しずつ、すこしずつ、ゆっくり楽しんでいきたいなぁって思います。

ちなみに、今日は、庭の花の手入れをしました。

無計画に植えていた花を整理して、ゴミ袋に入れると・・・3つ分ありました。

それを車に積み込んで、着替えを持って、エコクリーンプラザに寄って、その横のお風呂で1時間ほどゆっくりして戻ってきました。

それから、食材調達にでかけて、庭でバーベキューしました~。

楽しい1日でした♪
Posted by 天 at 2008年04月26日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
朝寝坊の土曜日
    コメント(2)