2008年06月05日

赤いウィンナー

赤いウィンナー
まともに食材調達をしないまま、2週間がすぎました。
もちろん、1回も買い物に行ってないわけじゃなくて、その場しのぎの買い物しかしてないってこと。
生産直売のお店で野菜を買ったり、お肉屋さんでお肉を買ったり。
ただ、スーパーに行かないと困るものもあります。
こういうときの買い物は、まとめ買いになるので、スーパーで1万円のお支払いとか、普通にあります・・・・。
少々値が張っても、何回も買い物に来るよりはずっと安上がりなのです。

と言い訳をしておいて。
昨日は赤いウィンナーを買いました。
で、専用のカッターも売ってたので、買いました。
ずっとほしかったんだもん。

ウィンナーを容器に入れて押さえると、かにさんとかできるやつ。
今日のはペンギンさんとお魚さんです。
わぁい♪

・・・・・・・・喜んでるのは私だけです。
息子たちは、あきらめ顔で弁当を見つめてました。
内心、うれしいくせにぃ。(ちがうかも(汗))

赤いウィンナー

卵焼きも、たまには姿を変えて、ニラ入りスクランブルエッグ:ウェルダム。
家庭で食べるスクランブルエッグはやわらかく作りますが、弁当用なのでしっかり火を通します。

小龍包は、レンジでチン♪
スーパーにいくと、こういう食材がGETできます。

豚肉とレンコン炒め 甘酢あん。
ナスとピーマンを入れて炒めるだけの半調理品。
こういうのもたまにはいいかも。
ただ、弁当箱に直接入れられないので、ラップが美しくない。
そこだけが不満。

<今日の補食>
ドーナツ。
写真撮ってません。朝時間なくて。
いつも外側にまぶすシュガーに、シナモン風味をつけてみました。
味見したら止まらなくなって、5個ぐらい食べちゃった。

今日はいい天気♪♪
どこかにお出かけしてみようかな。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
赤いウィンナー、かわいいですねね。^^
男の子はどうしてもリアクションがないので
つまらない時がありますが
私も内心は喜んでるんじゃないかと
おもっていますよ~(笑)
Posted by まめしば at 2008年06月05日 08:38
味見で5個は食べ過ぎかも(笑)
Posted by K at 2008年06月05日 09:46
お出かけ楽しめましたか?
またお会いしましょう・・・(^_-)-☆
Posted by 魔女 at 2008年06月05日 13:28
まめしばさん

  リアクションがないというか、
  あきらかに困った顔してます。
  それが見たい私も私♪
  息子たちいわく、弁当あけたら、
  いきなり食べるからいーもんっ!
  ですって。

Kさん

  そーなんですよ!!
  でも、自画自賛するくらいおいしかった♪
  ホットケーキミックスのドーナツって
  もっとぼそぼそしてもそもそして
  飲み物がないとつらいっていうイメージ
  だったけど、ふわっと軽くて
  すっと溶けておいしかったんです~。

魔女さん

  今日はほんのちょっと乱入して
  場を乱してごめんなさい。
  ほんとは黙って帰ろうかとも思ったんですが。
  それも失礼かなと思いまして。

  また改めてお邪魔します。
Posted by 天 at 2008年06月05日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
赤いウィンナー
    コメント(4)