2008年08月25日

オムライス?

オムライス?

いつもお弁当のオムライスは、ずるっこして、チキンライスの素なんていうのを使うんですが、切らしてました。

気づいたのは、ピーマンとたまねぎとベーコンを具にして炒めて、ご飯を入れた直後。

あちゃぁ~・・・・

朝の忙しい時間に、頭は真っ白です。

そういえば。先日ミートソースを作ったときのトマトペーストの残りが。
ケチャップも新品が。(普段は常備してません。泣)

適当にガーリックパウダーと塩コショウで味付けて、トマト色にして完成したことに。

さて。卵・たまごっと。
我が家は卵の消費量が多いので、常に20個はキープ。
未開封の卵パックが4つも冷蔵庫にならんでいます。
なのに。今日に限って・・・・・残り2個。

ありゃまぁ。笑

ないからって産めませんしねぇ。
仕方がないから、2個だけマヨネーズを混ぜて炒り卵に。
マヨネーズは油と卵。
ふわふわの炒り卵になります。

それだけじゃあんまり寂しいので、魚肉ソーセージのソテーと、ミニアスパラで彩りを添えて。

**************

さて。どうして今朝はこんなに手抜きなのでしょーか。
理由はただ一つ。

信じられないほど疲れてます。
2日もコエンザイムQ10を飲んだのにも関わらず、今も横になっていたいぐらい体が重い。
(実際にWEIGHTもあるんですけどね・・)

あ。お仕事のせいじゃありません。

昨日・一昨日の息子達のバスケの応援で、へろへろに疲れてます。
新人戦と呼ばれる、3年生が引退して初の新チームの試合でした。

チームの応援と女子チームの応援と、ライバルチームの試合と・・何時間立ったまま見てたのだろう。
たぶん、その影響。今日は体中のいろんなところが痛いです。自分がバスケやったわけじゃないのにね。笑
仕事が休みでよかった~とほっとしてます。

土日とも2試合したのですが、両日とも点差のある試合では1年生にも出場の機会が与えられました。
1年生の父兄はだいたい同じ位置で応援してるんですけど、それまで「がんばれ~」って応援してても、一様に自分の子供が出ると凍ったように固まってしまって。隣の人の心臓の音が聞こえそう。笑
私はさらに倍。2人が交互に出たり、同時に出たりするからなおさらです。
そんな話をあとで先生にしたら、ベンチの監督や先生もかなりドキドキして見てらしたようで、お互い笑ってしまいました。

息子達の試合の内容には反省点もあります。
でもそれ以上に喜びのほうが大きかったのは理由があります。

小5の秋、「この学校でバスケしたい!」と親子で夢を見て丸2年、
この試合は初めてユニフォームを着てコートに立てた記念日です。

その上、随所にたった4ヶ月で?と目を見張るほどの成長が見られて私としては大満足。
身体能力も運動センスも、遺伝子にかけらの輝きもない息子達。
それでも本当に努力のみで、ようやくスタートラインに立たせることが出来ました。

補助輪を外した自転車の荷台から手を離して、とりあえず眺めていて大丈夫かな?って思えた瞬間と似ています。

秋の風も吹き始めて、仕事も始めて、新チームが始動して。
我が家にとっては、新しい1年の始まりのような週末になりました。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
みんな同じですね^0^
私も他のお母さんがたも
自分の子供が出ると
固まってみてまいした・・・・・
どきどきものですよね・・・・
久しぶりの緊張でした
Posted by nonoko at 2008年08月25日 21:16
nonokoさん

  あ。おんなじですか??
  よかったぁ~笑笑

  今回はチームの勝敗に影響しない場面だけの
  起用だったにも関わらず、息を詰めました。
  本格的に出場するようになったら、
  どーしましょ。笑

  今の息子達は、新生児のように、
  日々変わっていくようで、
  一時も目が離せない・・・そんな風に感じてます。  
Posted by 天 at 2008年08月26日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
オムライス?
    コメント(2)