2008年09月01日

新学期START弁当

新学期START弁当

9月になった途端、気温も上がって残暑の予感・・・。

今日からまた弁当・弁当・弁当に頭を抱える毎日が始まります。
それはそれで大変なんだけど、

もーーーっと大変だったママ友達と、今日は「打ち上げ」です。
毎回、長期休暇の後は「打ち上げ」と称して友人とランチします。
これやんないと、「さー。新学期がんばろうかね。」って気分になれないんですよね~。

通常は、新学期はじまって1週間を目処にしてたりするんだけど、
今回は私の仕事の都合で、いきなり今日になりました。

若干(けっこう)身体に疲れがのこってたりしますが、元気になれるランチ食べたいなぁ。

ってことで、今日のお弁当はこまごまと沢山のおかず。

卵焼き
うぃんな
ししとう&シメジのソテー
五木のナポリタン
こんにゃくと人参のきんぴら
餃子
チーズかまぼこ

ものの見事なあり合わせです。ごめんなさい。
かーちゃんはおいしいランチで、明日からのエネルギーを補給してきま~す。

あ。これで明日以降の弁当の手が抜けなくなってしまった。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
こんにちはー
ちょうどランチ前なので、お弁当写真がヨダレを誘いますーーー
いよいよ2学期、始まりましたね。
お弁当ディ、頑張って下さい。

わーーーランチで打ち上げいいなぁ~
確かに、頑張ろう♪って気合を入れるにはママ友との「会」って大事ですよね。
何だか羨ましいです。

ぜひぜひ、楽しんで来て下さいね。
Posted by なびなび at 2008年09月01日 11:59
また今日から、天さんの愛情弁当が見れますね~(^o^)/ワーイワーイ♪
うちは娘の夏休みも終わったので、大人2人の手抜き弁当に戻ります(笑)
Posted by チョコ at 2008年09月01日 15:57
お仕事とお弁当作り大変でしょうが
がんばってくださいね☆ミ
最近やっとPapaのお弁当作るようになりました・・・φ(´∀`へ)へ
天さんのお弁当参考にさせていただきます
Posted by 未来Mama  at 2008年09月01日 20:17
なびさん

  ありがとう♪
  頑張りますね~。

  ママ友との打ち上げ、楽しかったよ~。
  ランチもすごーくおいしかった!
  のちほどご報告します。

チョコさん

  夏休みのお弁当、お疲れ様でした~。
  我が家は、愛情はあるけど、お財布には木枯らしが。泣
  今月は節約料理シリーズってことで。汗

未来Mamaさん

  お仕事は時間も短いし、平日にも
  お休みがあるから、すごく楽な気分です。
  私でも役に立てるんだ~って思えると
  うれしいから楽しいです♪

  お弁当・・・参考になるものがあるといいのですが・・。汗
  新学期も頑張りますね。 
Posted by 天 at 2008年09月01日 20:57
ランチはいかがでしたか~^^
私も打ち上げしたいです((笑
卵焼きが食べたいな~!
Posted by まめしば at 2008年09月01日 23:06
まめしばさん

  今日のランチは、びっくりするほど
  ジャストフィットなランチでした~。

  卵焼き、毎日作ってるけど
  自分で食べたことは少ないです。
  そういえば。笑
Posted by 天 at 2008年09月01日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
新学期START弁当
    コメント(6)