2008年09月04日

ちょい食べカレー弁当

ちょい食べカレー弁当

やっちまったなぁ~という言葉だけ覚えてて、芸人の顔もわかるけど、一向に名前を覚える気のないおばちゃんです。

はぃ。寝坊しました。
昨日も、たいした買い物ができないまま帰宅。

冷蔵庫は、大掃除できるぐらい空っぽになりつつあります。

昨夜は、妹が「卵が1パック残ってて、明後日までなの~」って電話をくれたので、もらいに行きました。
挽肉とたまねぎ・ピーマン・人参のみじん切りを炒めて、オムレツを作ってみました。

昭和のお母さん的なオムレツです。
ケチャップで落書きしながら楽しくお食事♪

家族は「ごちそーだぁ♪」と言いながら食べてましたが、材料がないだけです。ごめんなさい。

で、当然お弁当も困ります。
だって材料がないんだもん。

生インゲンを1キロ買ってたのが残ってました。
(西都市のパオの1Fで1キロで680円だった。安っ)

早茹でパスタと茹でて、マヨネーズであえて、サラダってことに。

ホタテは、酒蒸しにした後、バターと醤油で照り焼きにして。
卵焼きも。
ベーコンはおまけ。

プラス
昨日の秘密兵器が早速登場。
ちょい食べカレー。

いーがもう。今日は。これで。








・・・・・・・・・・・・・・・だめ??泣


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
もちろんOKですよ~!
ホタテが美味しそう~♪
息子さん達の
カレーの感想をお願いします~^^
Posted by まめしばまめしば at 2008年09月04日 09:33
おはようございます!
私も「ちょい食べカレー」の感想聞きたいです。
↑旦那サマのお弁当に使おうかと。

それにしても、何も無いと言いながら、美味しそうなお弁当、毎日すごいなーといつも思ってます。
ホタテ・・・いいなぁ。
Posted by なびなび at 2008年09月04日 10:05
ほんとに天さんの毎日のお弁当には
感心します^0^
・・・
うちは給食でよかったわ・・・ほんと
Posted by nonokononoko at 2008年09月04日 20:18
まめしばさん

  ホタテのバター醤油焼きは
  我が家の定番です~
  冷凍ホタテが安いと、買ってKEEPしてるので
  こんなに材料がなくても、
  おとっときとして存在してました。笑

  カレー、美味しかったみたい。
  私も食べたけど、普通に美味しくてびっくり!
  私のお昼ご飯にも丁度いいから、
  いくつか買い置きしておこうと思います。

なびさん

  カレー、思ったより美味しかった!!
  具がないですけどね~。
  あーちゃんとカレーの味がするって
  思いましたモン。

  なにもないから、おとっときのホタテまで
  手を出さなきゃ仕方がない状態です。苦笑
  冷凍ホタテは、一度流水で表面の氷の膜を溶かし、
  薄く油を引いたフライパンで酒蒸し。
  水分がなくなったらバターと醤油で絡めて
  できあがりです。

  お試しあれ~~♪

nonokoさん

  この苦労を知りながらの私立進学ですが
  やっぱりきっついですね~。笑
  退部=退学ですし、技術力UPのためには、
  常にベストな状態で練習できるような
  身体管理も必要です。

  たぶん、それにはお弁当って形が
  ベストなんでしょうけど、正直大変~~。泣
  だからこうやって写真をとってブログにして
  みなさんに褒めてもらって、なんとか
  がんばって続けています。
  ありがとう♪♪
Posted by 天 at 2008年09月05日 08:05
カレー買っておこう~!
情報ありがとうございます。^^
Posted by まめしば at 2008年09月05日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
ちょい食べカレー弁当
    コメント(5)