2008年09月06日

HappyBirthDay弁当

HappyBirthDay弁当

13年前の今日の夕方、息子達は私とのつながりを切り・・・っていうと怖いですね。
生まれてきました。

34週の早産でした。
1人2000gのちっちゃい赤ちゃんで、すぐ保育器へ入れられ、1ヶ月検診まで入院してました。

遠い遠い昔のことのような気がします。

いろーんなことがあって、泣いたり笑ったり。

これから先も同じように泣いたり笑ったりしてこの子達と過ごしていきたいなぁ・・・・などと
朝っぱらからしんみり思う暇もなく!!!

今日は登校日なのでお弁当です。
お誕生日の弁当ぐらい豪華に華やかにと、お買い物に行ってきました。

とりあえず、肉!!の人たちですから、唐揚げ。
卵焼きは定番。
ブラックタイガーを20尾ほど買ってきて、茹でて、衣つけて炒めて、和えて、えびマヨ。
チリソースよりマヨのほうが好きかなぁってこれは母親の独断。

ピーマンで彩りを添えて、チーズかまぼこで隙間を埋めました。

品数は少ないけど、贅沢なお弁当です。
唐揚げの残りをつまみ食いしたら、かな~り美味しい♪♪
えびももちろん。

夜は焼肉でもしようかと計画中。もちろん子供には内緒!





そういえば・・・
息子達がまだ小さい頃、眠ったのを見計らって、風船を100個以上膨らませて部屋をデコレーションしたことがありました。
朝起きたら、うわーーーってなるかなぁっておもってたら、「・・・・・・なにこれ?どーしたと?」
まだ幼稚園ぐらいの時ですよ。
リベンジでもう一回やろうかと思ってましたが、さすがに息子達にバカにされそうなのでやめておきます。
でも悔しいから20歳の誕生日でやるかもしれない。ぷぷぷ。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
人生を楽しんでいらっしゃいますね!
読んでるこちらも微笑んでしまう(^^)
Posted by ゆみ子社長 at 2008年09月06日 08:10
息子ちゃん達お誕生日おめでとうございます
そして天さんもお母さん暦13年おめでとうございます!
まだまだ先は長いですがお互い頑張りましょうね
Posted by 和心 at 2008年09月06日 08:18
息子さん方HappyBirhDay~♪
素敵な1年でありますように。。。
お弁当美味しそうですね~!
愛情いっぱいですしね!!
Posted by まめしば at 2008年09月06日 10:56
息子さんお誕生日おめでとうございます☆
今日は焼肉ですかぁ(≧∇≦)
家は・・・・・・・。
今日はたくさんお祝いしてくださいねぇ
Posted by 未来Mama at 2008年09月06日 11:40
すごいですね。
天さんのお弁当には、いつも関心です。
私も天さんおお弁当を頂きたいくらいですよ。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
天さんのパワーを頂きながら私も子育て頑張ります。
風船の件、私も挑戦してみようかと・・・。
Posted by ライスライス at 2008年09月06日 11:47
ゆみ子社長

  楽しんでますよ~。
  どんな苦労も楽しみのためのレベル上げだ
  と思えば、なんとかなるもんで。汗

  ゆみ子社長に朝から笑顔をプレゼントできた
  のなら、私の今日はめっちゃHAPPYな
  1日です。
  わぁぃ!

和心さん

  そうそう。10歳を越えたあたりから
  ようやく子育てに慣れてきた気がします。
  もう13歳。ティーンエイジャーの仲間入り。
  大人としての扱いを始める時期ですね。
  人間形成の最終段階が始まったわけで、
  プレッシャーも大きいです。
  これからの数年の育て方で、
  彼らが大人になってからの生き方に
  大きな影響を与えてしまう・・・。
  
  でも。まぁたいしたことできないので
  目の前の日常、毎日のお弁当を
  これからもがんばっていきまーす!!

まめしばさん

  毎日応援してくれるので、4月からこっち
  がんばってこれました。
  ありがとう♪
  これからも頑張ります!

未来Mamaさん

  肉さえあればご機嫌な息子達ですから。
  ケーキは・・どうしよう。
  まだ悩んでます。
  息子達は、縁起物だからないとさびしいけど、
  大して好きじゃない・・そんな感じです。

ライスさん

  とりあえず腹いっぱい食べさせたくて、
  どうにか頑張ってます・・。
  味は・・・自信ないです。汗
  どんなちっちゃなHappyとLuckyも
  捕まえる自信だけはあるので、
  パワーは十分♪♪
  お互い子育てがんばりましょうねー。
  風船、疲れたけど面白かったですよ~。
  口で膨らませるのはオススメしません。
  専用のポンプでやってくださいね。
Posted by 天 at 2008年09月06日 12:19
お誕生日おめでとう御座います。

お弁当、凄く美味しそうです。
プロが幾ら頑張っても、このお弁当より美味しいものを作ることは不可能だと断言できます。
どんなプロでも、こんなに愛情をお客さんに持つことはできません。
本当に、料理は食べる人への愛情なんですね(^^)
Posted by G3 at 2008年09月06日 13:06
おめでとうございます・・・
喜びも2人分ですね
その分大変さも2人分でしょうけど・・・
風船のアイデイアステキですね
私もやってみようかしら
・・・やっぱ・・バカにされるかな
Posted by nonoko at 2008年09月06日 17:36
G3さん

  まぁそんなに褒めてもらっちゃってどうしましょ。
  材料代が捻出できないときもあり・・
  寝坊して時間がないときもあり・・
  それでも押し付けの愛情だけはたっぷりと♪
  食べ物を供することは、命を預かること。
  私は怖くて職業として選択できませんでした。
  母親となってからは、子供の口に入るものすべてが
  身体を作り、それはすべて私の責任。
  今でも時々、どうしようもなく怖くなります。
  腹をくくって育てていかなくちゃですね♪

nonokoさん

  年々、手がかからず、楽になっていく気がします。
  大変さ・・・はお金がかかることだけですね~。
  けっこう、苦労も楽しみのうちです♪

  風船、作ってる間も面白いですよ。
  どんなに子供が大きくなってバカにされても、
  私はこれだけあなたたちが好きなんだよ!って
  意思表示はしていきたいなぁって思ってます。

  ケーキもろうそくもご馳走も準備完了。
  入浴を済ませるのをまって、
  これからパーティです♪
Posted by 天 at 2008年09月06日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
HappyBirthDay弁当
    コメント(9)