2008年09月19日

何がメインかわからない弁当

何がメインかわからない弁当

お仕事を始めて、ようやく1ヶ月です。
ストレスもなく、楽に楽しく仕事させてもらってます。
これから、怒涛の月末処理がやってくるんですけどね・・汗

本来お給料日は15日なんですが、私の勤務時間帯や休日のせいで、経営者に会えない日々が続いており、いまだ手にすることが出来ておりません。
微々たる金額なので(先月は実質1週間も働いてないので)だいじょーぶっ!って言ってはいるけど、実は、背中につめたい汗が流れております。

とーぜん。お弁当にもそれは影響しちゃうわけで。


って、お弁当が質素な理由を延々と言い訳してみました。汗

こんな日は、冷凍しておいた油揚げを袋にして、卵を割りいれて出汁+砂糖+醤油で煮込みます。
ウインナも冷凍してあるのを、ボイル。
小さな鮭の切り身を冷凍してたので、レンジで軽く解凍してアルミ箔に乗せて、塩コショウとサラダ用チーズをふりかけてトースターへ12分。
ガスコンロが2口ともふさがってるから、トースターで焼くことにしちゃいました。
さすがに野菜らしきものも入れたくて、ウインナをボイルした後、3つだけ残っていたピーマンを細切にして焼肉のタレで炒めました。

弁当箱につめたら、妙な隙間が。
普段は別に持たせるチーズを、そこに乗っけることで埋めちゃいました。笑笑

++++++++

ちょっと今、身元不明で行き倒れしたくない感じ。(今に限らずですが。)
所持金数百円って、ちょっとやっぱりあんまりじゃないですか??笑
今日こそはって思ってるから、銀行にも行かずに過ごしてたけど、さすがにそういうわけにもいかなくなってきちゃった。
(でも、まだパスタとか、そば粉とかそうめんとかカレーとかあるから、1週間ぐらいは生き延びられます。メイン食材や野菜がないだけで。)
銀行とか買い物とか、そういうことがすごく面倒に感じる今日この頃です。

あ。でも、たまには、サバイバルだと思って、こうやって1週間ぐらい過ごすと、冷蔵庫・冷凍庫・食材庫、掃除できるほど綺麗になりますよ。
意外とね。デッドストックになってるものって多いですよ。
我が家だけかもしれませんが。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
天さんすばらしい^0^
ほんとに尊敬だわ・・・・
あるもので作れるっていうのが・・・
何と何で・・・・何が。。。というのが
今ひとつ出てきません><
Posted by nonoko at 2008年09月19日 17:04
私も今日仕事が暇で・・・
家計に響く・・・(>_<)
そして、nonokoさんと同感です
あるもので作るが苦手なので尊敬です。。。
Posted by まめしば at 2008年09月19日 22:59
ほんとに・・・私も同感です。
ワンパターンの二女の弁当…5色入れるのが私の役目・・・
ただそれだけなのです。
Posted by nonnno at 2008年09月19日 23:20
nonokoさん
 
  極限生活になると、結構なんとかなります。汗
  その繰り返しなだけで・・。
  たっぷりとした材料で食事が作りたいです~~。

まめしばさん

  あるもので・・・でしか作れないんです。
  そして、そのあるものってのが
  極端に少なくて。笑
  食べられるものと食べられるものを、
  調味料であわせれば、とりあえず食べられます。
  我が家はいっつもそんなかんじです。

nonnnoさん

  5色!!いいですよー。
  それが一番いいのに、うちでは2色とか3色。
  素材がほしい・・。
  昔私の親は何をいれてくれてたんだろう??
  生きてたらいろいろ聞けるのになぁ。
Posted by 天 at 2008年09月20日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
何がメインかわからない弁当
    コメント(4)