2008年09月25日

オムライス弁当 鮭バージョン

オムライス弁当 鮭バージョン

ネタに困ると作るオムライス弁当。

生鮭を炒めてほぐし、たまねぎとピーマンのみじん切りと、ケチャップで赤いご飯に。
粗くほぐした鮭は、食感も残っていて、たっぷり食べ応えがあります。

卵は、2人分で5個!!
マヨネーズを足して炒り卵にするとふわふわ♪
一面に乗せたら、なんか寂しい。

この時期贅沢な茹でブロッコリと、我が家では珍しい冷凍食品でアクセントを。

今日の冷凍食品はこれ。
オムライス弁当 鮭バージョン
いかですよ!
「ごはんですよ」とのコラボだそうです。
面白い味がしたみたいですよ。笑



同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
卵の使用数・・・
ハンパじゃないですね
豪快なお弁当
食べごたえありますね
Posted by nonoko at 2008年09月25日 21:03
ふわふわのたまごにそそられます!
いかですよ気になってました~^^;
面白い味・・・
益々気になりますね~^^;
Posted by まめしば at 2008年09月26日 00:04
おはようございます☆
わーーーーシンクロニシイティ♪
我が家も、今朝、この「いかですよ」をお弁当に入れたんですよ。
しかも、マヨ入り炒り卵が家族に大好評で、コレも入れました。
ちびっこ+子供味好みな3人なので、塩コショウに砂糖も少し入れてます。
ほーーーんとにフワフワで美味しいですよね。

天さんレシピ、すっかり定番化してます。ふふ。
Posted by なび at 2008年09月26日 09:19
nonokoさん

  卵は貴重な蛋白源。
  1日1個以上食べちゃいけないっていうのは
  今は違うんですって。
  我が家の冷蔵庫には多いときで50個、
  少なくても20個の予備卵が入ってます。
  目玉焼き4人分で8個、
  オムライスだと10個は必要ですから・・。

  それだけあっても賞味期限過ぎたことないです・・。

まめしばさん

  いかですよ、おもしろかったです。
  あんまりご飯ですよっぽくはなかったかな。笑

なびさん

  すごい偶然!笑
  マヨ入り卵、けっこうおかずになっちゃいますから。
  カレー粉ちょっと混ぜてもGOODです。
  
  たいしたレシピ持ってませんが、
  お役に立てたらうれしいです♪
Posted by 天 at 2008年09月27日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
オムライス弁当 鮭バージョン
    コメント(4)