2008年09月26日

豚肉のポン酢ソテー弁当

豚肉のポン酢ソテー弁当

お仕事の合間にちょっと帰宅してます。
理由:持って行くのを忘れた弁当を食べに帰った・・・。
コメントのお返事は、夕方以降に書きます。ごめんなさい。

本日のお弁当です。

とんかつ用の豚肉を細く切って、ネギ、油揚げと炒めます。
あらかた火が通ったら、ポン酢をたっぷりかけて、水気がなくなるまで炒めます。
これだけ。
好みで七味とか振ってもいいね♪

ポン酢ってね。万能調味料だと思う。ほんと。
我が家では必ず「かぼす」のポン酢です。
父が大分県竹田市、カボスの名産地の出なので、幼少のころからカボス好き。

あとはいつもの卵焼きと、スパゲティと、イカですよの残り。
ちりめん(乾燥してるほう)とすりゴマを醤油であえて、ご飯に乗せました。

・・・っていうお弁当を、私も今食べたところです♪
おいしかったです~。笑


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
さっぱり味でおいしそうですね
ロース肉があるので
作ってみようかしら
Posted by nonoko at 2008年09月26日 17:16
こんばんは^^

うちも ポン酢大好き
一番に使う料理は
豚肉とニラともやし炒め
味付けはポン酢と塩コショウのみでござんす
ポン酢 体にもいいもんねぇ
っと 久しぶりに遊びに来ました(#^_^#)
Posted by すぅ at 2008年09月26日 17:55
  この記事のコメントが沈んでしまってました。
  ごめんなさい~~!!

nonokoさん

  お気に入りのポン酢で作ってみてください。
  どんなお肉にも合いますよ~。

すぅさん

  ごぶさたしてます~。
  我が家はポン酢にもご無沙汰してました。
  久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかったです。
  もやしもご無沙汰だなぁ。
  食べたくなっちゃった。
Posted by 天 at 2008年10月01日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
豚肉のポン酢ソテー弁当
    コメント(3)