2008年10月01日

焼きうどん弁当

焼きうどん弁当

10月です。
みなさんカレンダーもうめくりましたか?
我が家は・・まだです。

台風で学校がお休みになったところ、たくさんありますね。
うらやましい。

息子たちの学校は「朝6時に暴風警報が出てなかったら学校!」っていう仕組みです。
暴風警報どころか、暴風域すらない・・・。

で、学校なので弁当です。
今日は焼きうどん弁当。

あのねあのね!
今日から弁当箱をかえてみました。
今までは、面積小さくて、深さがあるタイプ。
同じシリーズで、深さが半分で面積が倍のものを買ってみました。

ちょっと感覚が違って難しかったけど、おにぎりが平面的に入れられるようになりました~~。
(いままで、立てて入れるしかなかった・・。)

シメジとちくわととんかつ用の肉の細切りと青梗菜の焼きうどんに、
韓国海苔でおにぎり。
餃子とたこさんウィンナです。
あ。卵が入ってない・・・。まぁいっか。笑

午後からは天気も回復してくるとのこと。

週末は中体連。この天気だったら楽しめそうです。

************

あ。そうそう。
私、今日はお仕事お休みもらっちゃいました。
やりたいことたくさんあって困ってます。笑



同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
ボリュームあっていいですね^0^
今日は学校だったのですね
うちは休みで思う存分遊びほうけてますよ
部活もなかったみたいで
Posted by nonoko at 2008年10月01日 17:17
nonokoさん

  毎日毎日このボリュームをそろえることに
  頭が痛いです。
  おまけに財布も痛い・・・。

  お休みだったんですねー。いいなぁ。
  ふっつーに部活して帰宅してきました。

  日が落ちるのが早くなって下校がちょっと
  心配です。
Posted by 天 at 2008年10月02日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
焼きうどん弁当
    コメント(2)