2008年10月22日

チキンカツ弁当

チキンカツ弁当

この前まで暑くて仕方がなかったのに、あっという間に涼しくなって気づけば10月も下旬。
今年の残りも少なくなりました。

本日のお弁当です。

チキンカツ。
「大阪のどぶづけソース」っていうのを買ってたので、それに浸してみました。
卵焼きはネギ入り。
ビーフン。

早茹でのペンネパスタとエリンギと小松菜のグラタン。

  100円ショップで見つけたグラタンソース。
  マ・マーのものでした。
  レトルトパウチで、1食分のグラタンソースです。
  今まで、粉のとか缶詰とかは見たことがあったけど、
  少量で出来上がったソースはとっても便利!
  味に期待はしてなかったけど、意外に美味しくてびっくり。
  若干もったりした味だったので、ブラックペッパーを多めに挽いて混ぜました。

サツマイモの蜜がけ

  さつまいもを皮付きのまま一口大にCUTして、箸が通るまでレンジでチン。
  鍋にたっぷりめの砂糖と少量の水をいれ、ふつふつと泡がでてきたら
  芋に絡めます。
  さつまいもをチンしただけじゃ、ちょっと甘さが足りないんですよね。
  お弁当のデザートとしては。
  ほんの短い時間で美味しいお菓子になってくれました。
  仕上げに、ほかのおかずに香りがつかない程度にシナモンを振って終了。

***************

昨日、とってもとっても不思議な出会いがありました。

1年ちょっと前かな、突然メールをくれたのは高校3年のときのクラスメート。
私、学校が好きじゃなくて、まぁほかにも理由はいろいろあったんだけど、あんまり学校にいなかった(出席はしてたけど、ほぼ毎日午前中で帰ってた&遠足・運動会は全欠席)から、高校時代の友人っていないんだけど。
だから、ちゃんとクラスメートだと認識してくれてて、連絡くれてすごくうれしかった。

お互い忙しくって、たま~にメールするぐらいで、会いたいねーーって話ばっかりで。

で、昨日はお仕事も比較的少なかったから、ランチにでもいくかなっていつもの「茶0010」に。
先に着いて、席に座ったら、右斜め前に、そのクラスメートが!!!!

まーびっくりしました。
でも私の風貌が著しく変わっているのでぜんぜん気づきません。
ランチが終わり、ふと視線が泳いだ彼女は、すっごいびっくりした顔で息を呑んでました~。
だって、ほんと・・・20年ぶり!!!ですもん。信じたくないけど。気分は5年前ぐらいなのに。

彼女は昔とぜんぜん変わらなくって、とっても可愛いママになってました。
そして20年前に目指した道で活躍してました。

また、近いうちにゆっくり会いたいですね。
cherry'mom さん♪♪



同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
いやぁ~、ごめんごめん。でもびっくりしたなも~。中学校の友人とも久々にあったので話が盛り上がっちゃって・・・回りが目に入っておりませんでした(笑)
だって、Sさんが来たことにすら気付いてなかったよ(-_-;)

会おう、会おうって思ってもなかなかだったのに偶然って凄いね。友達とも朝連絡取って
「じゃ、ランチ♪」
って急に決まったのよぉ~。

行って良かったわ~。今度はちゃんと計画して会いましょう!!
20年・・・ある意味凄い年月よね。あの頃より倍以上年取っちゃってるもんね。こわっ・・・
Posted by cherry'mom at 2008年10月22日 21:27
cherry'momさん

  そちらのランチも突然だったんですね~。
  20年。怖いね・・・。

  でもcherry'momさん、あのころのまんまだった。
  うらやましぃ・・。

  近いうちにまた会いましょう♪
Posted by at 2008年10月22日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
チキンカツ弁当
    コメント(2)