2008年11月14日

ビーフン弁当

ビーフン弁当

本日のお弁当は、
いつものたまごやき。
ウィンナ。
ほうれん草の胡麻和え。
ケンミンビーフン。
豚肉のしょうが焼き。

ケンミンビーフン、好きなんです。
米からできてるのに、平気でご飯のおかずにしてしまいます。

ほうれんそうは1束ゆでたのに、3人分のお弁当でなくなってしまいました。
そのくらいたっぷり目につめてあげたら、お友達が「ほうれん草たべたかったんだよね。分けてくれない?」って自分のお肉と交換してくれたそうです。

ほうれん草を食べたい!って思える中学生男子。
そういう子、好きです。
自分の体が、今何を欲しがってるか、何が必要なのかを理解しているのってすごいことだって思うんです。
私が子供のころは、ただ目の前の食べ物を口に運んでいるだけでしたから。

ほうれん草の胡麻和えごときで喜んでくれるんであれば、なんぼでも作ります。
でも、お弁当だけで1束。
我が家で夕飯時に出すんであれば、最低でも3束。ひょっとすると4束必要・・・・。
かなりのコストがかかります。

お肉が安いって評判の肉屋さん。ぐしけん精肉店。
 鶏モモの切り身が100g85円。 2キロ購入。
 豚肉しゃぶしゃぶ用100g100円。1キロ。
 手羽元 100g55円 1キロ。
 牛挽肉 100g105円 300g。
 豚バラ 100g??円 500g。
本日のお買い物、合計5キロ弱。
お値段5000円弱。妹に話したら、あの店で5000円はありえない!!と爆笑されました。

明日は、お野菜の調達に出かけます。
ちょっと美味しいジャガイモが食べたいなと思ってます。
できれば、北海道のキタアカリ。
最近、私の空き時間のほとんどが食材探しです。

もっと効率よく買い物して、料理して、ミシンに向う時間を作りたいです。

++++++++++++++++++++++++++++++

知る人ぞ知る・・・・・。
30代後半、そろそろ40代も射程距離内に差し掛かった私。
いまだに、洗顔フォームもしくは浴用石鹸で顔を洗った後、タオルで拭いてそのまま。
腕とか腹とかと同じ扱いで過ごしてきました。

化粧どころか、基礎化粧もしてません。
不自由しないんですもん。ほとんど。
肌荒れすることもなく、乾燥することもなく。

それでも、やっぱり、この時期から春先までは、化粧水とリップクリームぐらいはつけます。
乳液と一緒になったやつか、保湿系の化粧水と無香料の薬用リップ。
今年は、夏に息子たちが日焼けをした後のクールダウン用に使った残りのゼリー状の肌水を冷蔵庫で保存してたので、それをつかってます。
これがなかなかいい感じ。
塗った直後はぬめぬめしてるんですが、しみこんだら、ほんとしっとり。
油分で覆う感じがまったくなくて、水分がしみこみましたっていうしっとりさが気に入ってます。
しかし、使用量は5円玉大。

みんなちゃんと基礎化粧してマッサージしてメイクしてメイク落とししてるんだろうなぁ。
そういうのって、やっぱあこがれるし、うらやましいなって思う。

でもさ。ま。いっか。私は私で。笑


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
ビーフン弁当
    コメント(0)