2008年12月08日

海老マヨ弁当

海老マヨ弁当

手作りミートソースのオムレツ風卵焼き。
細筍のオカカ炒め。
海老マヨ。
しゅうまい。
パセリ。

珍しく皮付き頭なしの海老をたくさん購入。
1パック580円でした。A4ぐらいのトレーに入ってての値段だから、けっこう安かったのかな?
ついでに海老マヨのソースも購入。
エビチリよりも海老マヨのほうがご飯に合う気がします。

ミートソースは、トマトソースの缶詰利用で、
たまねぎとにんじんのみじん切り+挽肉を煮込んだもの。
裏庭に大樹と化した月桂樹の木があります。
葉を数枚ほうりこんで、ナツメグやオレガノを隠し味に煮込んだら、とっても美味しくなりました。

パセリは別の用途で準備しといたやつです。
彩りが寂しかったので。

・・・我が家の給料日は10日。
ここ数日はいまある食材で乗り切らなければなりません。
今から晩御飯のことで、1日悩みます。泣

*************

期末テストも終わり(3学期制です)、インフルエンザの予防接種も受けて、21年度の新入生の入試も終わりました。

いよいよ。
いよいよ!!!!!。

今週末は、1年生大会です。
あぁーー。今から胃が痛い。

息子その1は、相変わらず体調万全ではないし。

昨夜は、夏からお世話になってる学校外のチームの練習に混ぜてもらいました。

小学生の頃に所属してた最初のチームは、出来たばかりで、全く!!基礎をならってない息子たち。
移籍したチームでは、最高学年だったので基礎よりも実践が必要でした。
今のチームは、基本は習得した子たちが集まる場なので、いまさら基礎をやりません。
。。。わが息子たちはいつ基礎を習うの???
んで、お世話になってるチームで、1つずつ課題を出してもらって練習しているところです。
その方の教えてたチームでは小学校3年生でやるメニューを・・・。

なんとか、次の春までに、チームメイトや先輩たちと同じレベルまで急成長しなくてはいけません。
なのにもう12月!!
この2ヶ月でも、加速度的な技術的成長が見られますから、このまま伸びてくれることを願うばかり。

私はビデオカメラのチェックでもしながら栄養管理してあげなくちゃ・・ですネ。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
いつもブログ読ませていただいています。
毎日のお弁当や息子さん達への情熱に
頭が下がります(*^_^*)
ホント、私にはマネできません!

息子さんの中学受験は、やはり、バスケを
をやる良い環境を考えて選ばれたのですか?
いつも感心して読ませていただいてます。

我が家は、運動音痴なので、読んでいる
だけで羨ましいです!
まだ小3なんですが、もっと色々と経験させないと。。。と思っています。
中学受験をする予定ですが、まずは体力が一番ですものね・・・
お弁当~参考にさせていただきます。
まだまだ先は長いです(^_^;)
Posted by MK at 2008年12月08日 23:05
MKさん

  いつも読んでくださっててありがとうございます。
  そんなたいしたことしてないですよぉ。

  今の中学を選んだのは、バスケですね。
  中高一貫ってところもポイントでした。
  受験でバスケを中断されることもないかなって。

  ぜんぜん、運動神経ないんですよ。
  息子たち。
  小3でバスケをはじめましたけど、5年生まで。
  ほんのお遊び程度のバスケ。
  その後、受験も視野にいれて小6で別のチームへ。
  そこで鍛えてもらって、なんとか今は、
  中学の練習についていけてます。

  運動神経なんてトレーニング次第で、
  いくらでも成長できますよ!!

  中学受験やスポーツのことなら、
  ご相談にのれることがあると思います。

  また遊びにいらしてください。

  オーナーメールいただけたら、
  もうすこし、ここには書けない、詳しいお話が
  出来ると思います。
  もし、ご興味がありましたら、メールくださいね♪
  
Posted by 天 at 2008年12月09日 01:06
お返事ありがとうございます!天さんの息子さん達が…運動神経がないなんて(^_^;)そ、そんなわけありません(^O^)やっぱり息子さん達はバスケが大好きなんですね!だから頑張れるんだと思います!時間のある時にぜひメールさせてもらいます!いやぁ運動で中学受験なんて、我が子にはあり得ない事ですが(^_^;)またお話聞いてください!
Posted by MK at 2008年12月09日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
海老マヨ弁当
    コメント(3)