2008年05月09日

カレーピラフ弁当

風邪でしんどくっても、寝起きは幾分楽なのが不思議です。
弁当作り上げたとたん・・・つかれたぁ・・・。ふぅ。ってなります。

特に薬も飲まず、風邪ひきさん3日目の弁当はこれ。
カレーピラフ弁当
和風カレーピラフ弁当。

和風カレーピラフの素というのがあったので、それを使っただけ。

いつもの卵焼き
大きめのちくわに大きめのきゅうりを突き刺してます。
(これ1個が100円ライターより大きい!)
黒豚モモ一口カツ(by 生協共同購入)
エビ風味お魚ハンバーグ(by マックスバリュ)

弁当を作るまで、揚げ物って年に2~3回しかしませんでした。
最近は、朝ちょこっと揚げ物するのも慣れてきた感じ。
T-FALの14センチの小さい鍋で揚げ物してます。

お魚ハンバーグは、綺麗な練り物だったので、クッキー型で抜いてみました。
粗挽きだとうまく抜けないんですよね。今回のは滑らかだったのでよかったぁ。

買ったまま、使ってなかったヒツジとアヒルのクッキー型。
やっぱりめちゃかわいいじゃないですか♪

卵焼きを焼いたフライパンを洗いもせずそのままソテーして焦げ目をつけました。
焼くときにマヨネーズを油代わりにするとまた香ばしいのですけど、ピラフと喧嘩しないように味付けはナシ。

子供が中学生男子だってことは、この際どうでもいいです。(笑)
私が弁当を作り続けられるだけの気力を持ち続けることが最優先です。


息子たちは、今日も短縮授業で、お昼まで。
午後からは、ちょっと遠いところにある体育館で練習です。
自宅から学校まで10キロ弱。そのまた向こう側に10キロほどのところの体育館に行くそうです。
道を知らないから先輩たちについていくらしいんだけど、大丈夫かなぁ。

5時に練習が終わったら、小学生時代に所属していたチームの練習にも参加するんだそうです。
そういえばOBがよく遊びにきてました。

どれだけ体力あんねん・・。とあきれつつ。先ほど「いってらっしゃい」をしたところです。

追伸:風邪ひきでご心配をおかけしてます。
    今日もまだ本調子じゃなく・・・。午後に向けて悪化する可能性も・・。泣
    家庭訪問前で掃除もしたいけど、なんとか今日中に治したいので、おとなしくしておきます。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
気合で頑張っていらしゃるのがすごいです!
そして毎日美味しそうで凄すぎです!
かわいいし。(*^_^*)
早く風邪がよくなりますように。。。
お大事にゆっくりお休みくださいね。。。
Posted by まめしば at 2008年05月09日 08:36
まめしばさん

  増えていく冷凍庫の食材との戦いです。
  今日も生協の日なので、いくらか注文したものが届きます。
  使わないと、次のが収納しきれないかもしれませんし。笑

  息子たちがね・・。
  学校がすごく楽しい!って。
  部活ももちろん。授業さえも楽しいらしい。
  それが、すごく嬉しくって♪

  私、子供の頃学校大嫌いだったから。
  小学校も中学校も高校も。

  息子たちには心から楽しんで過ごして欲しいくて選んだ学校。
  お昼ごはんも授業や部活に負けずに楽しんで欲しくって、「今のところ」頑張ってます。

  3ヵ月後。1年後。
  わかんないですけどねー。
  こんなに頑張れるかどうか。笑
Posted by 天 at 2008年05月09日 08:56
頑張りますねぇ~天さん。
すごいです!尊敬です。
すぐに、めげてしまうんです。。わたし
旦那の弁当さえも作らなく なってしまいました・・・・^^;
Posted by meimei at 2008年05月09日 16:21
meiさん

  頑張ってみました~。笑
  身体がしんどいぶんには頑張れるけど、
  なにかの理由で、気持ちが頑張れなくなっちゃったら、
  それはオヤスミの合図だと思いますよ。

  作ってあげたいっていう気持ちが、いつか満タンになるまでの充電期間なんですよ。
  きっと。
  
Posted by 天 at 2008年05月09日 17:36
天さん風邪大丈夫ですかぁ!?
そんな中おいしそうなお弁当を作ったなんて(ΤωΤ)あんまり無理しないで早く良くなって下さいね♪♪
Posted by さゆり at 2008年05月09日 23:12
こんなお弁当なら♪毎日、お昼が楽しみですよ(●^▽^●)/''

一個くだちゃい…
Posted by B-SIZE at 2008年05月09日 23:52
さゆりさん

  ご心配おかけしてます。
  相変わらず風邪っぽいです。
  残念なことに、息子たちにも移ったようで。泣
  今日の練習大丈夫かなぁ。

  お昼ごはんを学校で調達することが
  難しいみたいで、お弁当は必須なんですよねぇ。
  今日・明日とお休みして、また来週から
  頑張ります~♪

B-SIZEさん

  カレーピラフは、反応がよかったです。
  でも時間がなくて5分で食べたって(笑)
  
  きっと実際食べてみたら、
  コンビニの弁当のほうが美味しいと思いますよ。

  お料理上手になりたいです。
Posted by 天 at 2008年05月10日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
カレーピラフ弁当
    コメント(7)