2008年05月12日

家庭訪問

今日は15時から家庭訪問です。

息子たちは、午前中授業ですが・・・・。
なんだか風邪がぶりかえしてしまったようで、
息子その1は、そこそこの体調で、
息子その2は、めちゃくちゃ具合悪そう・・。

それでも無遅刻無欠勤を狙ってる2人は「登校する」と言って聞きません。

仕方がないので、自転車通学は諦め、送っていくことにしました。
小学生時代を思えば近いものです。

送っていけば、当然迎えも必要です。

これから、パンを仕込んで、掃除の仕上げをして・・なんて考えていましたが、
パンの発酵のタイミングと、迎えの時間の考慮をすると、なんとも微妙なタイムスケジュール。

庭の枯れた花たちも処分隠しておかなければなりません。


さて。
ここで勘の良い方はお気づきかと思いますが。
弁当つくってません。ごめんなさい。(←誰に?笑)

通常の流れですと、4時間授業のあと、お弁当を食べて、学校でそのまま自主学習。5時からバスケになります。
今日は家庭訪問&体調不良のため、4時間授業の直後にお迎え。家庭訪問の後、バスケをお休みすることになりました。

しょうが焼きの3食丼弁当の予定だったんですけどね・・・・。
残念。

余裕があったら・・・。
パンとかお菓子のレポしますね♪


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
家庭訪問、楽しんでるだろうなあ~。(^^)

お菓子、余らんよね。笑。
うちも余らんかったし。。。(^^;
Posted by くーちゃんママ at 2008年05月12日 11:00
くーちゃんママさん

  楽しんで・・・ないっ!!!

  まぢ。手が足りません。
  やばいです。

  お菓子が間に合わないかも!!

  現在パンが2次発酵中です。
Posted by 天 at 2008年05月12日 11:07
頑張ってくださ~いね~~^^/
Posted by まめしば at 2008年05月12日 16:05
まめしばさん

  応援ありがとう!

  結局、お菓子は省略しました。
  そのかわり、お土産用のパンと一緒に
  お気に入りのコーヒー100gをセットで
  プレゼントしました。
  今日、通販とどいたばかりです。

  あぁ。この部屋のすがすがしさを、
  いつまでキープできるでしょう・・・。
Posted by 天 at 2008年05月12日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
家庭訪問
    コメント(4)