2008年05月28日

1200万

主婦業を金額にすると年棒1200万だとか。
誰も1200万くれないので、宝くじを買ってみました。。。

1200万
1200万

ここ数日疲れ気味なので、食材も減ってきたし、冷凍食品を使って楽させてもらいました・・。

卵焼きとウィンナ。
太刀魚の香り揚げ
  レンジでチンの優れものです。
手羽餃子
  一口サイズで骨なしの手羽餃子です。
  焼くのに結構時間がかかります。
イカとインゲンの炒め物
  冷凍のロールイカ。初めて買いました。
  うわぁ!って驚くほど新鮮なするめに出会えたときしか買わないもん。イカ。
  以前、冷凍のイカを炒めたら水がいっぱい出てきて、おいしくなかった。
  で、経験を踏まえて一手間かけました。
  半解凍して、斜め格子に切り込みを入れて、一口大に切って、ボイルします。
  水を切ってからインゲンとあわせて炒めました。
  たぶん。これで大丈夫。
  味も大丈夫・・・・だった・・・はず。
  マヨネーズで炒めてみました。

補食は定番ホットケーキミックス。

  ピーナッツダイスとチョコチップを混ぜ込んで焼きました。
  ホットケーキは時間がたつとぱさぱさもそもそになるので、ホットケーキシロップをたらしておきます。
  昼ごろにはしっとりなじんで、おいしくなってます。
  生地が吸ってしまえる分だけにしておけば、シロップがかかってるかどうかわからないぐらいになって、
  手を汚さずに食べられるみたいです。
  容器に入らなかった分を味見♪ おいしかった~~♪自画自賛


+++
今日は久しぶりにパソコンのお仕事です。
夜は仕事の打ち上げに参加してきます。

あぁその前に、この寝不足を解消しよう・・。
朝だけど。おやすみなさい・・・・・。  


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
お疲れ様です^^
今日も美味しそう~!
お仕事に家事にとお忙しいんだから
時には楽もしないとですよ!
Posted by まめしば at 2008年05月28日 18:56
すげ〜♪
年俸1200万円はアリ!
それだけのお料理だ!!

ちょっと…
ワケありで…
お料理覚えなきゃ…
なので教えてもらいたいな(//△//)ウフッ
Posted by B-SIZE at 2008年05月28日 19:38
まめしばさん

  うーーん。
  手を抜くとますます見栄えが悪いですよね~。
  お弁当箱が小さくて深いからよくないのかなぁ。
  広くて浅いのに変えてみようかと思ってます。

B-SIZEさん

  どんなわけがあったら
  お料理を覚えなきゃならないのか
  ひじょーーに興味があります♪

  食べれる材料に火を通して味をつければ
  いーのです。
  簡単ですよ。

  どんな料理が作りたいですか?
  手っ取り早く炒め物なのか、煮込み系か、
  酒のつまみか。
  ジャンルがわかったら、ブログにUPしますよ~。
Posted by 天 at 2008年05月28日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
1200万
    コメント(3)