2008年05月30日

黄色い弁当

子供を送り出したのが7時20分。
予定よりも20分遅いです。

で、さっき気づいたのが7時50分。
まだ学校につくかつかないかの時刻。
外は雨。

あちゃーーー。
教科書までずぶぬれになってるのかもしれませんが、もうどうしようもありません。
何を思っても、何をしても後の祭り。

どんなに濡れても安全に学校にたどり着いていればいいのですが・・・。
それだけが心配です。

なにせ。自転車暦丸2ヶ月なんですもん。わが息子たち。
あぶなっかしくて仕方ありません。

さて。今日のお弁当もIH。
昨日はいっしょにお弁当を食べる子たちにドーナツの差し入れをして、大好評だったそうです。
特に、息子その1と一緒にお弁当を食べるグループは全員で6名。内3名が寮生とのこと。
想像以上に喜んでくれた報告を受けて、うれしくなっちゃいました。
ただの、ホットケーキミックスのドーナツだったんですけどねー。

黄色い弁当
ほとぼりが冷めるまで揚げ物で遊ばせてもらいます。

甘鯛のフライ(by グリーンコープ共同購入)
フレンチパンプキン(by グリーンコープ共同購入)
地鶏のレトルト(by グリーンコープ共同購入)
あらびきポークハムソテー(by グリーンコープ共同購入)
かぼちゃとにんじんのかき揚げ
いつもの卵焼き
きゅうりの麹漬け

なんか・・・黄色い。全体的に。笑
きゅうりの漬物があってよかった~~。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
IHが大活躍ですね!
ボリュームがあり美味しそうです。^^/
きゅうりのミドリが鮮やかですね!
私も今日息子がお弁当でした。
娘の時とほとんど一緒のおかず・・・
毎日となるとおかずのレパートリーを
増やさないとと感じましたよ・・・
天さん毎日ご苦労様です。。。
寮の子どもさんもよかったですね~!
Posted by まめしば at 2008年05月30日 08:47
速報:下界は雨あまりなしの模様(^^)
    電話つながりません。
Posted by cat-typeR at 2008年05月30日 09:19
まめしばさん

  今朝、息子たちは途中で雨に降られ、
  定刻に学校に到着しなかったようです。
  心配してた先生から電話をいただいてたのに
  仕事中で電話に気づきませんでした。

  無事到着はしたみたいですが、
  どうなってることやら。

  だから雨具とビニール袋は常備しろと
  あれほど毎日言ってるのに。ぶつぶつ。笑
  子供って自分で痛い目にあわないと
  覚えないこと多いですよね~。
  あれ?うちだけかも??

cat-typeRさん

  誰かと思った。笑
  はい。電話つながりませんでした。
  ごめんなさい。
  そろそろ出かける支度します。
  夜、合流できるかな?
Posted by 天 at 2008年05月30日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
黄色い弁当
    コメント(3)