2008年05月31日

肉巻おにぎり:土曜補習

肉巻おにぎり:土曜補習

5月末日。
中学に入学してまだ2ヶ月が経過してません。
頭ではわかっているつもりでも、隔週の土曜補習のリズムができてなくて、
昨日まですっかり忘れてました。

めずらしく部活が休みになった昨日。
学校まで息子たちを迎えに行って、
「めがねの関」さんで注文していた息子1の眼鏡を受け取り、
「ブルドッグ」さんで半月悩んで買うことに決めたペンケースを購入し(息子2)、
宮交シティの「QBカット」さんで、息子1息子2の散髪をし、
友人との待ち合わせの時間まで、数ヶ月ぶりに3人でコインゲームに興じ、
ダイエーで食料品を仕入れ、
イオンに移動し、友人と合流。
「ピエトロ」さんで夕飯。(←感謝DAYで10%OFFでした。Lucky!!)
ジャスコに移動して、私のBAGを購入。(←先日お誕生日だったし。)
薬局で、大塚製薬のネイチャーメイド「コエンザイムQ10」を購入。
5%OFFなので、米など一揃いを購入。
帰宅したのは、11時でした。

今朝はいつもどおりお弁当が必要で、だいたい前日がこんなだと、へろへろでぼーっとしてます。
が!!
今朝は違う。
朝から鼻歌まじりでとってもご機嫌な私。
おNEWのバッグのせいじゃありません。

昨夜飲んだ2粒のコエンザイムQ10のおかげです。
5~6年前から、大塚製薬の黄色い箱で売られてるコエンザイムを愛用してます。
お財布が厳しいので、疲れた時だけ。
もしくは、翌日に疲れを持ち越しそうな時だけ。

夜飲むと、朝の目覚めが違います。
すっきりさわやか。なんて素敵な1日のはじまり~ラララ♪って感じです。
昼間でも、30分ぐらいで、横になっていたいほどの疲れが、起きて活動できるようになります。

栄養剤じゃないんですよね。これ。
体内に蓄積されている栄養を使えるようにする物質らしいです。
だから、ドリンク剤よりも自然な気がしてお気に入り。

これから支度して、またイオンに出撃してきます。
アメリカンチェリー(←大好物)が100g99円。

-----

さて。そんなご機嫌な朝のお弁当はやっぱりご機嫌。

肉巻きおにぎり。
  くーちゃんママさんからお土産にいただいた「源のたれ」で味付けしました。
いつもの卵焼き。
えびのフリッター。
  昨日無頭エビが半額だったので。
太刀魚のフリッター
  昨日太刀魚が半額だったので。
きゅうりのつけもの
  彩りがよくなかったので。

昼食後すぐに部活なので、補食はありません。
やっぱり、揚げ物が楽しくて、ついついまた揚げ物です。
ボイルしてインゲンとサラダにすれば彩りもよかったんだけどなー。

お野菜不足は夕飯でカバーします。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
肉巻きおにぎり美味しそう~♪
これからバテそうな時にスタミナが付きそうですね!!
Posted by さくら at 2008年05月31日 10:42
さくらさん

  肉巻きおにぎり、実はたーーくさん作りました。
  だって、私も食べたかったんですもん。
  16個ぐらい作りました。
  で、朝・昼と私も食べました。
  1個ずつが小さいから、ぺろっと食べちゃいます。

  小さめのおにぎりにまいて、
  フライパンで焼いて、
  焼肉のたれをからめるだけです。
  簡単ですよ~。
  試してみてください!
Posted by 天 at 2008年05月31日 19:21
美味しそうですね~♪
いいな~肉巻おにぎり!
私も食べたいです。。。
Posted by まめしば at 2008年05月31日 20:42
肉巻おにぎり おいしそう~。
コエンザイムQ10 聞いたことは
あったのですが・・・・
 薬局に行ってきます。  
Posted by 日心月帆日心月帆 at 2008年05月31日 22:02
まめしばさん

  簡単ですよ~。
  あまり厚く肉を巻かないようにしてください。
  煮えてない部分があると洒落になりません。
  オーブン等で加熱する方法もあるらしいけど、
  私はフライパンでごろごろやっちゃいます。

日心月帆さん

  コエンザイムQ10いいですよ♪
  さっき、また3粒のみました。
  含有量とか値段とかいろいろありますけど、
  ネイチャーメイドのやつが、お得感があって好きです。
  即効性もある気がするし。
  もちろん個人差とかあると思います。
  私には、あまりにも効きが良いので、
  常用せずに疲れた時OR疲れそうなときだけ
  飲むようにしてます。
Posted by 天 at 2008年05月31日 22:29
おー、作ってたんだ~(^^)
そうそう。お肉はしゃぶしゃぶ肉くらい薄いのがいいよね。
うちはいつもしょうが焼きの味つけです。
だって、源タレ、すぐなくなっちゃった。。。
月末に行ったら、買わなくちゃ!
何本いる?
Posted by くーちゃんママ at 2008年06月02日 10:03
くーちゃんママさん

  これだと簡単に息子たちが喜ぶから♪
  源タレ、3本ぐらいお願いしようかな。
  あんまり沢山お願いすると、在庫切れしちゃう?
  予約注文するのかな??

  あ。例の大きな荷物、注文してあります。
  4日に届くよ。
Posted by 天 at 2008年06月02日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
肉巻おにぎり:土曜補習
    コメント(7)