2008年06月12日

作り置き弁当

ちょっともうキャパシティオーバーフローな感じで、
家事と育児と仕事とで睡眠時間4時間弱ってあんまりじゃない??って
子供相手にちょぃキレ状態。

雨天のため、学校まで迎えに行ってついでに買い物して帰ろうと・・・。
「宿題が山ほどあるんだよね。」ってことで、買い物あきらめて帰ったのに、
ぐずぐずぐずぐず、風呂の支度もしないし、入らないし、
テレビをつけて眺めて固まってるし。

無言で家事放棄しました。





しばら~く時間が経ち。
「風呂あがったよ。ご飯は?」


しりません。

今後一切あんたたちの面倒は見ません。
今すぐ新聞屋さんに配達のバイトの電話しなさい。
授業料も払ってやらんからっ!
食事の支度も、弁当も、アイロンがけもなーんもしてやらんっっ!


宿題も宅習も全部終わった10時ごろ。しぶしぶ晩飯の支度。
私はその後部屋にこもって、そのままフテ寝。

朝からお弁当をまともに作ってやる気持ちもすっかりうせて、昨夜の残り物を中心のお弁当。
ほんとはこういうことは嫌い。
同じおかずを2回続けて食べるさせることが好きじゃない。
自分の分だったら、夜と朝と昼が同じだって平気なんだけど~。

作り置き弁当
<卵焼き>
 いつもの。
<ナポリタン>
 日清の。ピーマンとマッシュルームの細切で。
<鶏肉の炒め物>
 昨夜の残り。肉屋さんで味付きで売ってたやつ。
 甘すぎて×。それでも弁当に突っ込む。
 我が家好みではありませんでした。
<ポテトサラダ>
 昨夜の残り。昨夜小さな新じゃがを皮ごとゆでて食べました。
 残りを皮をむいてCUTして、マヨとパセリとバジルで調味。
<ナスと豚肉>
 昨夜の残り。
 6つ割りにしたナスに、しゃぶしゃぶ用の豚肉を巻きつけてソテー。
 生姜とみりんと醤油でしょうが焼き風に炒めました。
 思いつきで作ったけど、かなりHIT。美味しかった~。
<今日の補食>
 作り置き弁当
 昨日、通販で注文していたコンロ用の小さめのワッフルメーカーが届きました。
 IH用って書いてあるのにこれまた使えず、ガスで焼きました。昨日のことです。
 ラップして冷蔵庫に入れておいたのをCUTしてマーマレードジャムをはさみました。

入学して2ヶ月が経過。
そろそろ家族で生活を見直す時期に来ているようです。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
おはようございます・・・
天さんの頑張りがなんか切なく感じるのは魔女だけでしょうか?
うちも双子ちゃん(男女)だからわかるんですよねぇ~!子供を持つ親がみんな通らなくてはいけない道なんでしょうが・・・・・
Posted by 魔女 at 2008年06月12日 09:09
魔女さん

  なんか可哀相すぎるでしょ?笑
  (笑いとばすしかないです♪)

  こんなに滅私奉公で子育てして、
  しんどいばっかり。
  なーんもいいことないから、
  少子化になるんです。きっと。
  「なににもかえがたい」って言われるけど
  それ以上にかえがたい
  私の青春を返してって感じ。笑

  子育て世代が楽しんでいたら、
  若い世代がうらやましがるような、
  「私も子供欲しい!」って思うような
  世の中になると思うんですよ・・・。

  魔女さんとこの双子ちゃんも大変ですか?
  年子でも兄弟でもない、双子特有の悩み。
  あんまり理解してもらえないんで、
  魔女さんと双子ネタで沢山お話したいです♪
Posted by 天 at 2008年06月12日 11:19
はじめまして・・・
U:fu:fuです(^^)
いつもお弁当やおやつ
感心して見ています♪
・・・ほんと年頃の子を持つ親は大変ですよね!私も男の子2人いますが・・・
子供のためを思い一生懸命してるのに・・・
一時期「お前の存在がうざい!」とまで言われ・・・涙したこともありました・・・
でもきっっといつかは報われるときが
来ることでしょう!
頑張りましょう♪
Posted by U*fu*fu at 2008年06月12日 15:58
U*fu*fu さん

  はじめまして♪

  えぇーー・・・・そんな酷いこと言うように
  なるのかなぁ・・。
  家出するな。私だったら。
  もしくは裸のまま縛り上げて、ダンボールに
  詰めて元亭主の家の前に置いてくるとか。

  あ。外が晴れてきた♪
  お天気悪いと気分も沈みがち。
  今日は仲良く晩御飯が食べれたら
  いいなーって思ってます♪  
Posted by 天 at 2008年06月12日 16:50
お疲れ様です。
分かりますよ・・・お気持ち
たまには子どもたちにも
母は疲れてる日もあるんだぞ!
って知ってもらうことがあってもいいかと
思います。
親は子のために一生懸命が当たり前でも
本当はすごいことなんだと・・・
感じることも勉強かな。。。
天さんもお忙しいので
たまにはゆっくりする時間を作って下さいね
Posted by まめしば at 2008年06月12日 18:04
まめしばさん

  今日はお昼にお仕事をメールで送って
  確認待ちだったので、
  午後はとってもゆっくり過ごしました。
  充電完了!です。
  明日はお天気もよさそうだし、
  確認待ち、あと24時間続かないかなぁ
  なんて虫のいいこと考えてます。

  子供は・・結局のところ自分の身勝手で
  生んだわけですし
  (子供って生んでくれって頼んでないって
   言うけど、ほんとにそうだと思うんですよ)
  命をこの世に送り出したのだったら
  それなりの責任を負わにゃならんだろうと。
  ただ・・・私が親として成長しきれて
  ないんで、日々子供に迷惑かけっぱなし
  で。泣

  ごめんよぉ。
  こんなに出来の悪いかーちゃんでって。

  それでも縁あって今生を家族として
  過ごすわけですから、ちっとでも楽しく過ごして
  いずれ戻っていくあっちの世界への土産話に
  なればいいなぁなんて思っております。
Posted by 天 at 2008年06月12日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
作り置き弁当
    コメント(6)