2008年06月21日

樹海:サンホテルフェニックス

ちょっと前に、宮日新聞の「きゅんと」のアンケートプレゼントで、サンホテルフェニックスの樹海というレストランのバイキングチケットが当選しました。

期限が今月いっぱい。
さんざん悩んだ末、息子達をつれて、友人を誘って行くことに決定。それも今日。
電話で予約がてら問い合わせると、
「12歳までは子供料金。13歳から大人料金。学年は関係ありません。」とのこと。

9月に生まれた息子達はまだ12歳!!
なんと子供料金2100円でOK。
うれしい誤算でした。

7時前に入って、9時ごろまで。
だんだん日が暮れて色が変わる空と海と樹海を眺めてお食事。
っていうと、優雅に聞こえるでしょうけど、現実は・・・・。

ちょっと厳しい&つらい状況。

まず、土曜の夜を選んだのが失敗。
ツアー客がわんさかいて、それも多国籍でマナーもなんもあったもんじゃない。
ホテルのレストランに、部屋の浴衣で来る??
海外のホテルでバスローブでレストラン行かないでしょ?
スリッパに浴衣のままで食事って、品も何も・・・ねぇ。

そう。そこは、レストランの食事を楽しみに来る人はまったく想定されていない、団体客用の食事スペースだったのです。

大人1人3500円の天下のシェラトンホテルのディナーバイキング。
オーシャンリゾートのパインテラスのランチ(2500円)程度の期待をしていました。
冷めた冷凍のエビフライ、冷凍の豆腐ハンバーグ、冷凍ムール貝+トマトソースじゃぁ・・。
パンに至っては、初めて、自分で焼いたほうが美味しい・・。
なんだか、ちょっと哀しすぎました。
(せっかく懸賞で当ててもらったのにごめんなさい。正直な感想です。)

あ。でもでも、美味しかったのもあります。
薄切りにしたカンパチのお刺身。
かつお丼。(← 薄造りのかつおをヅケにしてある。ご飯に乗せて食べるの。)
一口サイズの胡麻豆腐。
ズッキーニの天ぷら。
お皿が空になるたびに違う種類が出てくるケーキ。
ソフトドリンクの種類も多かったし、エスプレッソコーヒーも美味しかった。

それでも、空腹でふらふらするほどの部活後の息子達は、気に入ったものをあれこれ見つけてきては、たくさん食べてくれましたし、オレンジやパインも結構な量をたいらげ、ケーキも8個ぐらいペロリと。
その様子を見ているだけで、ほわぁんと幸せな気分になりました。

思う存分食べさせてあげられるって、それだけで幸せなんです。
それで、ちょっと引いてしまった気持ちもなんとなくおさまって、気持ちよく会計してお店を後にしました。

その後、時間が早かったこともあって、イオンへ。

現在、私学フェアというのをやってます。
各学校の制服の展示もされてて、イベント時間帯には、生徒の発表とかもあるそうです。
息子の学校は部活のユニフォームも展示されてました♪
7月5日には部活動体験もあります。
6年生限定ってわけでもないので(我が家は5年生のときから参加してました)バスケットボールに興味のある方は、コメント欄からお知らせくださいませ。(他にサッカー・剣道・ゴルフ・陸上・バドミントン・野球もあります。)

***

明日も日曜なのに6時起きで練習試合です。汗
がんばってきます!(息子は出ませんけど。)


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
西都原のコスモス
<宮崎市内ランチ>カフェ・ド・ナチュレ
セブンイレブンのくじ
【映画】崖の上のポニョ(感想)
【映画】崖の上のポニョ
抽選会
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 西都原のコスモス (2008-10-27 19:10)
 <宮崎市内ランチ>カフェ・ド・ナチュレ (2008-09-01 23:45)
 セブンイレブンのくじ (2008-07-21 19:28)
 【映画】崖の上のポニョ(感想) (2008-07-20 00:10)
 【映画】崖の上のポニョ (2008-07-18 23:40)
 抽選会 (2008-07-16 11:59)

この記事へのコメント
あらら…

やはり天サマの舌を唸らすのはシェラトンでもムリでしたか!!

あの焼きたてのパン見たらナットク(∪o∪)いつかタベれますよいに…☆
Posted by B-SIZE at 2008年06月21日 23:17
B-SIZEさん

  そんな味が分かるわけじゃないんです~。
  パインテラスや、アレッタ、アサヒルミネあたりと
  比較するとどうなの??・・・って感じただけで。
  パインテラスとか、パンすごく美味しいのが
  あったりするし、眼から鱗な料理に出会えたりもする。

  そういうわくわく感が欲しかったなぁなんてね。
  贅沢ですね。ごめんなさい。

  私のパンなんて素人の遊びです。
  食を職業にしてるB-SIZEさん、尊敬してます。
  私こそ、お店に伺いたいです。
  でも、教えてくれないんだもんね。泣泣
  教えてくれたら・・・真っ先にパンもって遊びに行きますよ!!
Posted by 天 at 2008年06月21日 23:21
えっ~それはガッカリですよね。
本当に宿泊客じゃない人は、雰囲気を
楽しみにしてる事もありますもん。

結果的には、息子さんが満足そうに
たくさん食べれて良かったです(^0^)
Posted by 夏樹 at 2008年06月22日 09:28
夏樹さん

  コメント遅くなってごめんなさい。
  期待ふくらませてただけに、驚きました。
  
  観光宮崎。シェラトンの名前。
  もうすこしがんばって欲しいものですね。
Posted by 天 at 2008年06月24日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
樹海:サンホテルフェニックス
    コメント(4)