2008年07月07日

朝から親子喧嘩の日

朝から親子喧嘩の日

こんなにいいお天気の月曜日なのに、朝から親子喧嘩でご機嫌ナナメな私。
「かーちゃんは、あんたらのドレイじゃない!」

私は大変心が狭いです。
子供の身の回りの世話をすることで、母親の喜びを感じられるタイプの人間ではありません。
それを自覚してればこそ、がんばってやってんのに。
こちらの問いかけも無視して返事もしないような息子達には、天気がよかろうが朝っぱらだろうが、ちゃんと(?)キレます。苦笑

そういうわけで、お弁当が質素です。

こういうところにダイレクトに反映する自分にも、嫌気がさしてますが・・・。
反省の意味をこめてちゃんとブログにUPしときます。

卵焼き
  お好み焼きで使った残りの青海苔を混ぜてみました。
  味見してないから、どんな味か不明。

マ・マーのカレースパゲティ
  しめじとベーコンとピーマン。

鶏の照り焼き
  先日、ぐしけん精肉店でまとめ買いしました。
   鶏2キロ。
   豚の薄切り1キロ。
   ハツが600g。
   牛薄切りが200g。
   たたきが200g。
  計4キロもの肉が小分けして冷凍されてます。
  その中から鶏肉をチョイス♪

おくら
  オクラはさっと湯がいただけ。
  鶏の照り焼きの味が濃いので、丁度いいはず。
  最近は生よりも火を通したもののほうが好きです。


******

息子達の学校は、18日が終業式です。
もちろん!補習があるので、盆前ぐらいまでは登校します。

予定表を見てびっくり!
来週からすでに、半日授業です。
補習とおんなじ日程???
午前中授業&午後部活で、6時前に帰宅してくるなんて。
なにも午後の一番暑い時間に部活しなくっても・・・って思ってしまいます。

7月末の県大会にむけての調整なのかもしれませんが・・・。
(息子の学校は、ほぼ全部の部活が県大会に出場します)

しかしーーーー。
帰宅してからの時間をもて余します。
お風呂もご飯も早めに準備しなきゃならないです。
あーーーーー。だるぃ。

私は今週、来週でしっかり休養して、夏休みに備えなくちゃ!!


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
いよいよ夏休み・・・
暑い上に騒がしい40日・・・
私もできた母ではないので、
その日の機嫌が
いろんなところで表れますです・・・^^;

お弁当
質素といわれますが美味しそうです!!
Posted by まめしば at 2008年07月07日 15:49
私も出来た母ではありません(アセアセ)
毎日、人生4年しか生きていない
娘と喧嘩です(ρ_;)グスン
Posted by こぶたこぶた at 2008年07月07日 16:57
まめしばさん

  夏休みですねぇ・・・。
  中学生の夏休みって
  どうなんでしょう?

  5年生6年生の頃は、
  コーラス部に所属してましたので
  コンクールの練習とミニバスケの練習で
  明け暮れました。

  今年は、バスケだけなので
  昨年、一昨年よりは
  時間があるはずなのですが・・・。

こぶたさん

  4歳といえば、バトルの時期ですよ~。
  これから小学校にあがるまで、
  しっかり向き合ってバトルしてください。
  毎日が真剣勝負で大変だと思います。
  でもこの3年をどう過ごすかによって
  それから先の親子関係がどうなるか
  決まってきちゃう気がします。
  
  私も双子相手にバトルしましたよ~。
  今思えば、懐かしい戦いの日々です。
 
  がんばって♪♪
Posted by 天 at 2008年07月07日 17:24
ハイ!!
力強いお言葉
ありがたく頂戴します!!
明日から又、がんばれそうです♪
Posted by こぶたこぶた at 2008年07月07日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
朝から親子喧嘩の日
    コメント(4)