2008年07月14日

最後のフルタイム授業

いまどきの中学校がこうなのか、それとも息子達が通ってるところが特殊なのか、わからないんですが・・。

終業式を週末に控えた今日から、授業は午前中のみになりました。
今日は、午前中授業+午後掃除。
明日は午前中授業=水泳。年に1日しか水泳はありません。
明後日は社会見学。新聞社に行くそうです。
ゆえに・・明日、明後日は授業がないわけで・・・・。

気分はすっかり夏休み♪

明日からは昼食直後の部活のため、ちょっとお弁当の内容を変えていきますから、今日のお弁当が1学期最後のまともなお弁当ってことになります。

最後のフルタイム授業

ベーコン入りの卵焼き
唐揚げ
ナポリタン
ミニペンネのバジルサラダ
肉厚椎茸の天ぷら

大慌てで作ったので、弁当の中が美しくなぃ・・泣
2学期はもっと余裕をもって作れるようにならなくちゃ。


補食は、いつものホットケーキに、黒糖の粉末を加えてみました。
香りのよいホットケーキになりました。
味見できなくて残念!!


+++


昨日は、鹿児島遠征に行ってました。
1年生だけでゲームをさせてもらって、いい経験になったようです。
この夏でぐんと力をつけて、秋の大会頑張って欲しいです。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
いやいや!ナイス!
彩りもナイス(^_-)-☆
息子にして〜(笑)
Posted by B−SIZE at 2008年07月14日 09:15
夏休みの予行練習みたいですね(笑)
楽しそうな学校生活のように感じてしまう私って、まだまだガキんちょですね(T-T)

ボリュームがあって、男の子にとっては 魅力的なお弁当だと思います☆☆
Posted by チョコ at 2008年07月14日 09:56
B-SIZEさん

  弟ぐらいにしときません??笑

チョコさん

  息子達の学校は、ほんとに本気で
  楽しいみたいです。
  部活に勉強にハードですけどねー。
  一生懸命だから楽しいんです。きっと。

  夏休み期間中も、補習+部活ですが、
  今まで夜8時に帰宅してたのが
  5時とか6時に帰ってくるわけですよ。
  それだけでも
  私にとって十分恐ろしい夏休みです。
Posted by 天 at 2008年07月14日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
最後のフルタイム授業
    コメント(3)