2008年07月17日

台風接近??

台風接近??
今日も午前中授業+部活なので、ボリュームダウンの弁当。

油揚げを開いて、ベーコンと卵を入れて出汁+砂糖+醤油で煮込んだもの。
息子その1のリクエスト、餃子。
ちょっぴり残っていた豚肉の薄切りでエリンギを巻いてソテー。
牛・豚の心臓(お肉屋さんで100g68円)は、焼肉のタレでソテー。
  噛んだ感じも、味も歯ごたえの良い肉って感じだけど、鉄分含有量はピカイチ。
  レバーが苦手な人は、お試しください。
きゅうり。

冷蔵庫が納豆と牛乳のみになりました。
もう野菜も卵もありません。
米も最後の5合を炊いてしまいました。
冷凍庫はベーコンと保冷材のみ。

入金日は明日です。
今日の夕飯と、明日の弁当、どーしましょーかねー。笑笑
(割と笑ってる場合じゃない・・。ま、なんとかするけど。笑)

+++

今の家に引っ越してきてから、ダイニングキッチンにはテレビを置くスペースがありません。
隣接・・・というようり、内包している和室にテレビを置いてるのですが、食卓からは見えない場所。
そうするとですね~。
テレビを全くつけない日っていうのが、次第に増えていって、今では週2時間ぐらいしか見ません。

なけりゃぁないで済むモンです。

めざましTVもとくダネ!も、朝の連ドラも不要。
夜のバラエティーもドラマも不要。
テレビの前でじっとしてる時間がもったいなくて仕方がない。

そのくせヒマ~な昼間にはろくなテレビ番組やってないし。

でも。弊害があります。
●ニュースを知りません。
どこで地震があっても、バスジャックされても、知らないんです。
で、知らなくたって、ほぼ日常になんの影響もありません。
たまに、インターネットでニュースをチェックするのと、新聞にざっと(見出しだけ)目を通せばなんとかなります。

●天気予報がわかりません。
毎朝、食卓に置きっぱなしのノートパソコンで、天気予報チェックしてます。

●学校で話題についていけないみたい。
バラエティーのギャグ等に全くついていってないみたいだけど、別にかまわないって。
そんなテレビをみてぎゃーぎゃー騒いでいて、宿題してこないのはみっともない。
宿題と宅習を規定どおりにやったら、そんな番組見れるはずない・・・。
寝る時間削ったら、背が伸びないし、翌日の授業に差し支える。
そんな風に思ってるから、見なくて平気なんだそうです。

でもって、何の話かっていうと、タイトルどおり・・・・。
台風が近づいてるの??
今朝まで知りませんでした。泣

キアラさんたちの路上ライブ大丈夫かな?
差し入れもって遊びに行く予定です~♪♪
誰かと会えるかな?


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
チキン南蛮(もどき)弁当
鶏唐揚弁当
ミニスコッチエッグ弁当
鶏三昧弁当
新年弁当3連発
ソースかつ弁当
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 チキン南蛮(もどき)弁当 (2009-04-09 08:18)
 鶏唐揚弁当 (2009-02-10 11:45)
 子どもの不定愁訴 (2009-02-09 12:01)
 ミニスコッチエッグ弁当 (2009-01-26 07:48)
 鶏三昧弁当 (2009-01-18 11:05)
 新年弁当3連発 (2009-01-13 10:23)

この記事へのコメント
ドキドキ わくわく(笑)
Posted by 和心 at 2008年07月17日 09:27
天さまぁ(´Д`)感謝☆
パンありがとうございました♪
ちょーシットリしてて、まぢ美味しかったです(o^〜^o)
いや〜!こりゃ【パン屋】さんOpenしてもらわなきゃ(笑)
Posted by B−SIZE at 2008年07月17日 14:58
差し入れがとっても気になってます(笑)

私、レバー苦手なんです・・・
心臓ですか!
試してみようかな・・・^^;
Posted by まめしば at 2008年07月17日 15:51
和心さん

  な・・・なんでドキドキ???笑

B-SIZEさん

  やっとお会いできましたね~。
  パン、しっとりしてたのは、
  焼きたてすぎて、水分が飛びきってない
  からなんです~。
  冷ます時間がなくて。
  次はもちょっと上手に焼きますね。

まめしばさん

  まだまだ養生なさってくださいな。
  元気になったら、快気祝いで
  パンを焼きましょう♪
Posted by 天 at 2008年07月17日 19:36
今日はほんっっっとにありがとうございました^^パン・・・とってもおいしくて 最後の一個を
さゆりと取り合いでした^^;
また お時間あったらぜひ遊びにきてくださいね♪
Posted by ゆみゆみ at 2008年07月17日 23:24
ゆみさん

  こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
  いつも最後までいれなくてごめんなさい。

  また遊びに行きますね♪
Posted by 天 at 2008年07月18日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
台風接近??
    コメント(6)